2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠り

聞いてくださいよ… 細菌学の授業、3回連続居眠り 無しを達成しました …ヽ(´ー`)ノ もうね、後がないんですよ、この授業。今のテスト平均がギリギリ90。次のテストで90以上取らなければ期末テスト免除がなくなりますから。そのために必死に起きてノート取…

T-シャツ

Jason、Clark、Aaron、がT-シャツのデザインして作るという企画があります。なんでもJasonの知り合いにデザインをT-シャツに写す仕事をしてる人がいるらしく、その人経由で俺達だけのT-シャツを作るらしいです。中々面白い企画ですよね〜… T-シャツに書いて…

帝王学

現代帝王(エリート)学講座―日本武士の美しい「精神力」 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 岬龍一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る読みました。民主主義と利己主義の違いは「自己の確立」の有無だと…

Helen

今日はジョージアのAthensから車で二時間ぐらいのところにあるHelenという町にHiroとChrisitineと行ってまいりました。なんでも今、Oktober Festivalの真っ最中だとか。Hiro曰く、ドイツ人の町だから美味いビールが飲めるだとか… 実際行ってみると祭りの気配…

ブシドー

武士道 (PHP文庫)作者: 新渡戸稲造,岬龍一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/08/02メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 174回この商品を含むブログ (79件) を見る一度読み始めると読み終わるまでまでは本から手が離せない性格なので、英語のペーパー…

アトランタへ…

パスポートの更新へHiroとChrisitineにアトランタにつれていってもらいました。と言っても、6ヶ月以内に取った写真がないのでまずはSearsというところに写真を撮りにいきました。 でね、その写真なんですがね… デカすぎる …(´゜Д゜`) 100mmX70mmぐらいあ…

細菌学テスト結果

89点 …\( ̄▽ ̄)/ いやー出来が悪い出来が悪いって言ってたわりにはよかったです。まぁ、6点は教授がお情けでクラス全員にくれたんだけどね。助かりました。これで、今度のテストで90取れば期末テストは免除です…がんばります(`・ω・´)b

空手の練習

今日の空手の練習は9時から11時まで。いつもは7時半から9時半までなんですがラムジーセンターの武術室でイベントがあるとのことで時間がずれました。しっかし、今日は秋休み前だからなのか、正規の時間じゃないからなのか、それとも寒いからみんな外に出たく…

俺にも起こる、ふとした考え

人間を巨大な化学物質として見てみると人間関係は巨大な化学反応である。 化学反応は、化学物質がその環境において、エネルギー上、最も安定した形に姿を変えるものである。人間関係とは複数の人間がその環境において最も安定できる関係である。 化学反応で…

ふとした考え

一応心理学専攻のJasonだが、色んなことに興味があるため天候の授業も取ってたりする。そして彼はふと天候の授業からの帰りに思いついたんだとさ… 人の心理状態は天候に左右されることだってある。いい天気の時は気分がいいし、悪い天気の時はそんなにいい気…

体がボロボロ…

昨日フットボールしたら膝がまた痛み出して、先週プールに飛び込んだおかげで咳き込んで、先月ぐらいに板割りを練習して傷めた拳はまだ治ってない… ウワーンヽ(`Д´)ノ

Vic

今回はマッスルマン、Scottの対極である、小さく、軽く、コンパクト♪なカンボジア人、Vicの紹介。 Vicのこの日記での初登場はHiroとの障害物レースでの激戦です。この時はジャングルを駆け抜ける黒猿だなんてひどい表現をしちゃってますね… その表現はとても…

最近のお気に入り

昨日の飲み会はこれといってネタ無しなので今日は最近好きなCD5枚を紹介するだけ…TITLEアーティスト: ストレイテナー,ホリエアツシ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (342件) …

クリケット、野球論争

これは1週間ぐらい前の出来事ですが、わが部屋で論争が行われました。お題は… クリケットと野球、どちらが世界的に 知名度があるか …(`・ω・´) 論争は野球派、俺、Jason、Clark対クリケット派、Aaron一人… これだけでこの論争の勝敗は明ら かなような気が…

悪い事と良い事

今日は細菌学のテストでした。前回のテストで91点を取った俺、授業中は余裕ぶっこいて寝てますがテスト前はきちっと勉強してます。昨日も前回同様Hiroと二時まで勉強してました。これで今回もいけるだろうと… 甘かった …_| ̄|○ すんげー、難しかったです。…

Scott

今日は空手のクラスで同じで、俺達に空手の後に柔術を教えてくれてるScottの紹介です。Scottの特徴、それは… 一にマッスル、二にマッスル 三、四が無くて、五にマッスル …(´゜Д゜`) いやー本当に凄いっすよ。俺より25キロ体重が多くて、それ全てが筋肉で…

Kizito

今日は俺と同期のInternationalのUndergradであるKizito君の紹介。正確に言うと彼は身近だった人物ですかそれは置いておきましょう。 Kizitoはユガンダ生まれの、カンボジアから来た男。なんでも、親父が国連の大使らしく、育ちはいいです。Aaron同様飲まな…

ファーストコンタクト

今週月曜日にアカデミックアドバイザーに会った時に、Undergraduateの間に研究しといた方が大学院に行くにはいいと言ってたので、木曜日に大学中の細菌学の先生のプロファイルを見て、どの先生の下につきたいかを見てたのです。 そして、Neidleという先生が…

飲み会

昨日言ってたお酒に強いであろう人、飲み会に来たのは俺達が飲み始めた1時間半後でした。俺はもうそのころにはビール3本飲んでて結構出来上がってたのですが、彼が来た後に爆弾酒二発やってベロンベロンになってしまいました。しかもあろうことか、Hiroの提…

今日の飲み会にはChristineの友達のJeanの友達が来るらしいです。そして何でも彼はお酒が強いとか… 飲み比べするしかないでしょう …( ̄ー ̄)b ってことで泥酔してきます。

Aaron

いつも水曜日は数学の宿題に追われて更新が難しかったんですが、今回は早めに宿題始めたので、もう宿題は終わって、キントレにいってもたっぷり更新の時間があります。やればできるやん、俺( ̄ー ̄)b で、今回はClarkと俺同様、International StudentのUn…

調子に乗った馬鹿者には罰が下る

はい、先週あった遺伝学と数学のテストが返ってきました。で、遺伝学の方がなんと 78.5点 …il|_| ̄|○|li この授業は一度も起きてたことがないからな…当然といえば当然なんだが。まぁ、生物化学で66.5とってもA取れたんだから今回もガンバりゃ何とかなるっし…

テニス、最終戦

今日はIntramural最後の日でした。いや、本当は最後じゃないんですよ。リーグ戦は先週終わって、今日からトーナメントだったんです。勝ったら次があったんです… 勝てるなんて考えてなかったけど …(´・ω・`) こちら、水曜日のリーグ戦4戦全敗のチーム、そ…

英語クイズ

今日は英語でちゃんと本を読んできたかを試すクイズがありました。ちなみに前回の授業はちゃんと本読んでなかったので 0点でした …(´・ω・`) まぁ、そんなにでかくないからひとつぐらい0点とっても大丈夫。何より俺にとって英語の重要度は低いからあんま…

Academic Advising

来期取る授業を相談するためにアカデミック・アドバイザーに今日あってきました。そして、 三年卒業計画は実現可能という 確信を得ました …( ̄ー ̄)b しかもね、毎期取るクラスが4つだけでもあと一年半で卒業できる事が判明。毎期15時間以上とってる同期…

Clark

えぇ〜、今日はただいまベッドが壊れてて不機嫌な愉快なルームメート第二号、Clark君の紹介です。 Clarkと会ったのは去年のInternational Student Orientationで、その時は俺以外のUndergraduateの国際生徒がいるってことでかなり親近感を感じてました。で、…

夢バトン

id:robanomimiさんからまわってきました。答えてみます。 1.小さい頃何になりたかったですか? 鳥類学者になりたかった。小さいころは鳥が好きだったからね〜。子供のころの愛書は鳥の図鑑だったりします。世界飛び回って、いろんな種類の鳥を観察したいと思…

コンサートに行く

今日はJasonと、彼の女友達二人とともにMy Chemical Romanceというバンドのコンサートに行ってきました。Jason曰く、俺はあまり楽しんでいないようでしたが、ただ単に大勢の前ではめをはずして叫びまくったりする事に慣れてないだけでちゃんと楽しんではいま…

ちょい、やばい

えーとね、昨日、飲み会行く前にClarkの部屋にいたずらしてったんですよ。 ベッド動かして、 ブレーカー切って 椅子を隠しました …( ̄ー ̄)b フツーなら、テメー何したんだよの一言で終了するようないたずらですが。 ベッドが壊れた …(´゜Д゜`) いやー…

Jason

久々更新、このシリーズ。今日はルームメートのJason君です。Jasonと会ったのは去年のFreshmanオリエンテーション(一年生用オリエンテーション)で、その時にちょっと喋ったぐらいです。で、前期はあんまりコンタクトがなかったんですが、冬休みに行き場所…