2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語クラスと俺の英語2

いやー日本語クラスの方、昨日もやってくれました。今回は宿題ですけどね。問題は次の問いに「〜たり」を使い日本語で答えよというもの。問いは… What are you planning to do this weekend? 誰かの答え… 日本語を勉強したり、アコソチソグを勉強したりしま…

日本語クラスと俺の英語

月曜日の小ネタですけどね、めんどくさいから今まで書いてませんでした。 さて、月曜日は日本語のレッスンテストでして、俺とクボタサンとシンゴサンでNAとして丸付けしてました。いつもどおり面白い間違いを見せ合って笑ってました。やすいがやさいになって…

マイベスト更新

時が経てば人は変わる、人が変われば好きな音楽も変わる。前回マイベスト発表したときは去年の5月。自分がそれから変ったかって言うとはてなマークがたくさん並びますが、音楽はたくさん聞いてたんで好きなのが何個か変りました。去年の今頃のベストは 1.春…

細菌学テスト

春休み前、細菌学のテストがありまして、月曜日は医者通いだったんで結果は分からなかったんですが。今日返してもらいましたよ。実はこのクラスの最初のテスト、俺はクラストップの点数、そしてパーティシペーションの成績は20点中22点もらってた。ま、…

水泳

なんと…なんと… 階段の上り下りを普通にできるよ うになりました …ヽ( ̄ー ̄)ノ さらば、エレベーターに乗るときの痛いまなざし。まだちょっと変なんだけどね、んなものは気にしない。松葉杖も返したし、医者通いはもうする必要ないし。あとは完全復活まで…

マンモス

紙の色のセレクションはビミョー。でもこの色はほとんど使ってなかったからな〜。ちなみにこれ作ったらアルミホイルがなくなった。また買わなければ。それと紙もあと3枚。こっちもまた買わないとな〜。

春休みから帰ってすぐにHiro、Christine、Milanと車持ち組みは実家に帰る… は、冷蔵庫に飯がない!! …(´゜Д゜`) 五体満足ならば暖かくなってきてるし自転車でKrogerなりWalmartなり自分で行くのだが、いかんせんいまだ階段を下るときは一段ずつしかでき…

帰還

ただいま春休みから帰りました。楽しかったです。とても。今まではどんな旅行でもとりあえず家に帰ればホッとするんですが、今回は本当に帰りたくなかった。ベランダから見渡す景色が海から駐車場に変わります。女の子たちもビキニじゃありません。悲しいこ…

春休み

ただいまサウスキャロライナのヒルトンヘッドというビーチリゾートにいます。二年前と同じ場所ですが、泊まっているところは前回と比べ物にならないくらい豪華なところ。ベランダから海が見渡せます… なんと、買おうとすれば値段は 160万ドル …(´゜Д゜`…

リハビリ&松葉杖Controversy

さて、手術の必要がないという嬉しいニュースを聞いて一週間。リハビリセンターに今日再度行ったら回復の度合いに先生驚いていらっしゃって。まぁ、順調ってことで。しかし、悲しいことながら、今日診てもらった限りでは軟骨にひびが入ってるのは確実っぽい…

そうじ力

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (121件) を見るお母さんお勧めの本。2時間ちょいでススーっと読んだ。なんか掃除して部…

ヘラジカ

久々に折り紙。初めてこれを折ったときは5時間かかった。今回は3時間ちょい。進歩。さすが俺。もしかして片手で鶴折る練習したのが効いた? 多分、俺の折り紙スキル云々ではなく紙がでかくてホイルで裏打ちしてるのが原因だろうけど。

音楽と音楽家

音楽と音楽家 改版 (岩波文庫) [ ロベルト・シューマン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 842円クラシックなんて全然聴かないのだが、音楽を批評するときにどういう基準があるのかなというのが気に…

懸垂

現在、我が家には懸垂するための鉄(正確にはチタン、とかクロムとかだけど)棒がドアに備え付けられています。前期の中ごろあたりからアセンズにオープンしたSports Academyというデッカいスポーツ屋で$10で買った代物。買った時期は膝を怪我したすぐ跡。…