2006-01-01から1年間の記事一覧

やわらか戦車

暇なんで梅田でブラブラしてたらLoftでやわらか戦車というものを見つけた… 一目で惹かれた …(ノ∀`) か、かわいいぞ、こいつは。しかし、もととなったネットアニメはかなり悲しいぞ。退却しかできない戦車なんて、ちくわが砲台の戦車なんて、指でつついた…

昨日はUGAから日本に来ている子と京都で歩きまくって最後はカラオケ。最初は日本語で会話してみようかと思ったけど向こうのボキャブが少ないのでパス。 しかし、京都って面白いね。日本っぽいお土産買うために帰る前にもう一回いくか。 帰ってからは親の外付…

日本帰国から今まで

ますは漫画を読みまくる。アイシールド21読んで、One Piece読んで、Pluto読んで、HunterXHunter読んで、ナルト読んでって感じです。正直暇です。近所に友達が少ないのは悲しいことです。去年よく遊んだ奴の携帯にかけてみたらこの電話番号は現在使われてお…

成績発表

えー日本に帰ってから漫画ばっかり読んでます。というかいつの間にこんなに漫画が増えてるんだ!?しかしナルトがなんであんなに人気があるのか全く分かりません。まぁそんなこといいながらちゃんと全巻読んだんですけどね。でもやっぱりこの漫画に熱狂する…

日本帰国

塩鮭うめー

昨日で期末テストは全て終わり。昨日のテストには1時間遅刻した(死。しかしそれでも終わりは終わりであるってことで昨日は試験期間中全くできなかった運動を一気に取り戻そうとした。 30分ウェートやって、1時間半留学生の女の子たちとバトミントンして…

最近ずいぶん更新してませんね。ま、特に読んでる人が多いわけでもないから別にいいのだけれども親から一言だけ「元気?」とかってメールをよこされるとやはり見てくれてるんだなって感じがしてうれしいっすね。 今日は久々に気温が下がって、やっとサンクス…

研究

無事、来期も研究を続けられることができるようになりました(`・ω・´)b 後は授業料を払うだけです。そして来期から結果重視に成績をつけるとのこと。そして実験も自分でデザインしてみろと… ここが踏ん張りどころですな …(`・ω・´) がんばります。し…

オイシすぎる一週間

今週は足の怪我+αのおかげでネタが豊富です。オイシイです。 当事者としては悲しすぎます …(´・ω・`) まずは今週水曜日の朝のこと。傘を捜していていつもより五分遅く家をでる。結局見つかっていない。しかし、足の怪我のほうは結構治っていて、早歩きで…

怪我

日曜に空手を練習していたとき、蹴り練習していたら右太ももの筋肉をひどく引っ張ってしまって、まぁとりあえず温シップ貼ってたらなんとなるかなと思ってたらなんともならず。歩いていたらズキズキなるのでとりあえず授業飛ばしてヘルスセンターに。予約し…

小ネタをもうひとつ

西遊記と源氏物語を比べて論文を三つ金曜日までに書かなければなりませんが準備が全くできてません。するきもおきません。というかハチャメチャ冒険ストーリーとドロドロのラブストーリーをどう比べろというのでしょうか?助けてください。 ってなわけで現実…

何もする気がおきない

昨日は何もする気が起きず空手をさぼり、一日中ゲームしてた。ま、たまにはそういう日もあるさ。 ってことで昨日更新するはずだった日本語クラスネタ。日本語のクラスで見つける間違いも見慣れてきた今日この頃、最近の誤字脱字だけじゃちょっと物足りなくな…

Hiro誕生日パーティー

日本人留学生+旧友をうちに招待してHiroの誕生日パーティーを我が家で開きました。Hiroにみんなを迎えにいかせたり、Hiroに料理を手伝わせたりなんというかHiroにとっては 自分の誕生日なのに働かなきゃな らないというちょっと切ないパー ティーだったかも…

Position in my research lab.

Today I went to talk to my professor in the lab that I research in. I was thinking that she will just sign the paper and say "Here you go" but that was not the case. Basically, the results that I have been getting from my experiments didn'…

今日から四連休

ですが俺には予定がありません …(´・ω・`) 日本人留学生たちはみんな旅行だし、ほかはみんな実家帰ってるし、暇である。ってことでDVD見たりギター弾いたりします。あと宿題もたまってるし、読まなきゃいけない論文もあるし、来年化学と生物学と有機化学…

久々更新

いやー実に二週間も更新してませんでしたね。更新していない間に気温はがくっと下がり、いまだ半そで半ズボンの馬鹿と寒いのにがんばってミジカーイズボンをはいてくれている女の子の存在が非常に目立つようになってきました。 さて、授業のほうですが、今世…

ルビー

ルビーがねこじゃらしを俺の部屋まで運んできました。遊んでほしいのか・・・かわいい しかし、ドアが開く音を聞いた瞬間ダッシュで俺の部屋から出て行きました。Hiroが帰ってきたと思ったんだと思います。俺は永遠の2番目なんですねと少しがっかりしました…

とりあえず助かった

微生物遺伝学のテストがテークホームになった。マジうれしい。問題を見た限りテークホームじゃなかったら死んでたな。 ちなみに文学の授業ではいま西遊記読んでます。正直読まなくても大体わかるのでこれまた助かってます。前期といい今期といい、やはり電化…

新パソコン

親に許可をもらい次第すぐに買った。こういうときだけ行動がはやい。 しかし、二年前に買ったパソコンより安い値段で何倍も性能のいいパソコンが買えるなんて…うれしすぎ。

Computer Crash

My computer has crashed...again. From a hard disk failure... again. WTF, it has been only 10 month since I changed my hard drive... Can I buy a new computer??

久しぶりに色々突っ込んでみる

只今多忙な今期であります。金曜日はエッセイテストでエッセイ三つを書き上げました。 1時間しかかけてはいけないと言わ れながら3時間かかって書き上げま した …(´・ω・`)んなに早く書けるかよ、ボケ 月曜日にはペーパーを提出しなければなりません。水…

我が家には猫が一匹います。その名をルビー。Hiroの猫なんですが、人懐っこくて可愛いんですよこれが。でも、やっぱHiroが飼い主なんで普段はHiroの方に懐いてるんですね。 しかーし、そのHiroは先週と今週は実家。多分1ヶ月ぐらい実家。週末だけなるべく帰…

現状報告

キツイわりには結果は出てます。物理の最初のテストは授業中ずっと寝てて94点、遺伝微生物学のテストは30分で終わらせ95点。サスガ俺。 しかし、それより文学のペーパーでほめられたのが嬉しかったな。ペーパー書く前は「無駄な文は一つも書かないで欲しい」…

Christine誕生日会

昨日はChristineの誕生日会&カレーパーティーをした。Christineは11時ごろまで仕事なのでそれまでカレーでも食ってマッタリと待つ予定。最初は人が集まらなさそうで不安だったけど、結局留学生ほとんど+αが来てくれたので盛り上がったのでよかった。カレー…

どうやら留学生の一人に俺のブログが発見された模様。で、面白いと。なので久しぶりに更新しちゃいます。我ながら単純だな(ノ∀`)

充実の週末

いやー、金曜日は迷いに迷って美味い食い放題ステーキの店にたどり着き。ステーキ3枚も食って気持ち悪いほど満腹になって。帰りもまた迷いに迷い、しかも、連れのUndergraduate日本人のマッスルケンゴ君は二度も車の中で臭すぎる屁をぶちかましてくれました…

ナハハ

矯正が取れたぞ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ わははは。嬉しくてしょうがない。というか今の俺には笑うこと以外したいことがない。一人でいてもついニヤニヤしてしまう。いやー、3年間、長かった。 今日は食い放題ステーキ、明日は餃子で祝います。

久々の更新ですね。勉強も忙しいけど、それ以上にHiroの持ってるnip/tuckというテレビドラマにはまってしまっていました。しかし、今日でシーズン3を見終わったので大丈夫です。 しかし、このドラマ、整形手術外科にまつわる話なんですが本当に面白い。人間…

ギターレベルアップ

いえ、特別上手くなったわけではありません。今日ストラップを買って立ちながら弾けるようにだけでございます。俺がレベルアップしたのでなくギターにちょっとアクセサリつけただけです。 しかし、弾くほうもちょっと上級者向けのを頑張って練習してます。オ…

日本人留学生歓迎会

いやー、最近更新しないのが当たり前になってきています。それぐらい、毎日忙しいく充実した日々を送っていると思ってください。実はHiroが持ってるゲームが楽しすぎてテレビゲームばかりしてるなんて口が裂けても言えません。 さて、昨日は日本人留学生の歓…