2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

さて、子供のころに「無理するな」と言われたことがないとは言ったけど、子供のころに無理するなと言われるほど無理してたかは疑問である。無理することは偉いという価値観を持っていた親から離れてはじめて無理をしてまでしたいことができたとすれば、それ…

怪我の原因

さて、怪我の直接の原因はもちろんテニスで膝をひねったのに無理やり空手の練習をして、空手の練習中でも痛かったのにそれでも我慢して練習を続けたせいなのであるが、問題はなんでそんなに無理をしてまで練習したのかということである。 その答えは案外簡単…

朗報

多分ですがね… 手術必要なし …( ̄ー ̄)b ヒャッホーイ。でも当然ですがリハビリは必要です。 詳細はというと、実は軟骨のヒビはヒビらしきものであって確定していないとか。で、俺の心配はなんだったのさ?と。しかしヒビの可能性がないわけでないからと…

診断結果

軟骨にひびが入ってるらしい。しかも二つ。 2,3週間で済む手術と6週間の松葉杖と長いリハビリの手術の選択肢があるわけですが、2,3週間の方はあとでリウマチを煩わすリスクが高いそうです… ドンマイ、俺。 水曜日には手術師に会いに行きます。

明日は…

俺の怪我の完治が2,3週間で済むか、それとも半年以上かかるかの診断が多分下される… 水曜日に見てもらった感じでは多分軟骨に異常あり。で、軟骨を少し切り取って直るぐらいであれば完治は2,3週間。軟骨を完全に修正しなければならない場合6週間の松…

グラタン

母さんがよく作ってくれたいもグラタンを昨日作った。さすが俺って感じでおいしくできた。でも、本当はグラタンってソースとかがあってもう少しトロトローってした感じらしい。うちのいもグラタンはジャガイモつぶして詰め込んでるけど本当はホワイトソース…

研究室に実験のためにしたちょっとしたリサーチしてを教授に見てもらおうといったら教授はそこにいず、ヘルスセンターで足を見てもらう予定は医者の都合によりキャンセル… 俺は何をしに学校に行ったので しょうか? …(´・ω・`)鬱

暗号と数理

改訂新版 暗号の数理―作り方と解読の原理 (ブルーバックス)作者: 一松信出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る体を鍛えることができないなら頭を鍛えるべし。ってことで座っ…

相変わらず右膝は全く曲がりません(`・ω・´)b 運動はできないしギターも弾きにくいし椅子にもちゃんと座れない。不便で仕方ない。というか運動できないと太る… だから炭水化物を抜くといいたいところなんですが。実は膝怪我する前の週末にビール瓶や皿を…

怪我

ええ、またやらかしました。右ひざです。空手中です。日曜と金曜にテニスして少し痛かったんですがま、そのうち直るだろうと思って練習してたら とうとう右膝が曲がらなくなりま した …(´・ω・`) 半端ない痛みを伴えば曲げれますけどね。そんなのはいやで…

green chord

green chord(初回生産限定盤)アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/07メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (117件) を見る新しいACIDMANのアルバム。今朝iTunesミュージックストアで買っ…

とりあえず「変態+挿入」で検索してこのブログにたどり着いた方… 期待にこたえれなくてすいません …m(_ _)m これからも名前負けしているこのブログを応援してください。

とりあえずアメリカ帰ってから今まで読んだ本の雑感

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)作者: 内海実出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/05/23メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見るザ・親父の推薦書。こういう「こう生きるべきだ」とか「この生き…