2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天文学ラボファイナル

えー、四日連続更新なんていつ以来でしょうか?天気予報によれば明日は雨です。さすが俺(ぇ? さて、今日は天文学のラボのファイナルがありました… たかだか選択問題5問のために 八時まで学校に残されたのです …(´゜Д゜`) どうせなら今週中にいつでもい…

Bulletproof Monk

バレットモンク [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るえーっと、春休みのネタですが、思いついたし、書く気が起きたし、何よりも勉強しなきゃいけないけけどしたくないし書くことにします。…

これから忙しくなりますね。

さて、月曜にペーパーを直せと言われ、さらにプレゼンもしないといけない。天文学のテストが今週の金曜日。天文学のラボのファイナルが今週水曜日。死ぬ… しかし、嘆いていては始まらない。とりあえずペーパーの直しにかかる。まずは情報を整理して、書き書…

壬生義士伝

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 152回この商品を含むブログ (156件) を見る読んだ。侍とか好きなので面白いとしか言えません。まことの武士とかかっこいい…

色々あった一週間

月曜日は細菌学のテストでしたね。勉強はたくさんしたわけじゃないけど一日おきに3回ノートを見直し、直前にもう一回ノートをさっと見直す。実は一気に前日に勉強するよりこっちの方が断然効率がいい。勉強って集中力より繰り返しの方が大切なんだろうなと…

ちょっとしたいいこと

今日はちょっとしたいいことがありました。 飯を食いに行く途中、友達がやってるボランティア団体のベークセール(自分で作ったカップケーキとか売って資金を集めること)をやってましてね、普通は一つ50¢とかだけど、子供たちの医療代になるとかというこ…

日本語授業〜風邪を引いたときのアドバイス

これは昨日のネタですが、今日本語の授業で〜したほうがいいよ。というのを習ってるんですね。で、宿題に友達が風邪を引いたときのアドバイスなるものがありまして、そのうちの二つを紹介します。 〜その一友人:風邪を引いたんです あなた:練習したほうが…

ギリシャ・ローマ神話

ギリシア・ローマ神話―付インド・北欧神話 (岩波文庫)作者: ブルフィンチ,Thomas Bulfinch,野上弥生子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1978/08/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見るはい、こんなもの読んでました…

実験結果第3部

はい、今日は実験の最終段階で、サンプル中の酵素の濃度を測りました。そして、それを前回ネタにした結果とあわせて色々計算して1に近い数字が出ればよし。前々回は2がずらっと並んでました(´・ω・`)。しかし、院生のもそうだったんで、まぁ結果オーラ…

実験

ただいま、Enzyme Assayっていう酵素の活動を図る実験をしていましてね、春休み前とあわせて今日で4回目です。春休み前にやったときは教授がよこについて、ここ触ったら指紋がつくからだめとか、もうちょっと早くやらないと結果に誤差が生じるとか、自分の…

日本語クラスと俺の英語3

さて、今日はアキラさんがハワイにバカンスに行ってるのであろうことがNAが授業を取り仕切る羽目に。日焼けして帰ってくるんだろうな〜、けしからん。 さて、前々回は俺がLとRの発音のために隔離され、拷問集中教育を受けたというお話をしましたね。さて、し…