ちょっとしたいいこと

今日はちょっとしたいいことがありました。


飯を食いに行く途中、友達がやってるボランティア団体のベークセール(自分で作ったカップケーキとか売って資金を集めること)をやってましてね、普通は一つ50¢とかだけど、子供たちの医療代になるとかということなのでカップケーキ二つに2ドル募金してまいりました。


で、その後にカフェテリアに行ったら、しめて$4.01でしてとりあえず1¢ぐらいあるだろうと思って小銭入れ除いたらなんとなかったんですよ。仕方ねー、99¢はウザイけど受け取るかって考えてたらレジのおばちゃんがまけてくれました。


冷静に考えたら1¢しか得してないんですけどね、たまたま多めに募金した後にあった出来事なのでいいことって帰ってくるんだなとちょっと感動したり。それだけです。