2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOM (Makoto On Mama-chari)

7月20日、世は楽しい3連休真っ最中。そんな中、俺は自動車教習所に行くため、土日全く予定を入れてなかった。が… なんと、実技の方はもうすぐ仮免受けれるぐらいになっているんだが、仕事のため、学科を聞きにいけてない。学科を全部受けなければ実技で…

扇風機

いやー、最近暑いよ〜。でも、エアコンは電気代がもったいない。だって、先月電気代3000円もしたからな。同じアパートに住む同期の電気代は1800円。アメリカ感覚でエアコンつけるとそうとう電気食うんだなと実感。ってことで今日、教習所の帰りに電…

言葉とイメージ

帰国子女の宿命というべきか、会社で上司や同僚と話していると決って聞かれるのが「英語で考えるの?それとも日本語で考えるの?」という質問である。これは、中学校ぐらいの時も聞かれていて、まぁ、その時は「分からない」と答えていたんだが最近は英語で…

今日は自動車学校休み…ってことで朝の5時半から大洗の海岸掃除のボランティアを会社の人たちした。そしてその後みんなで市場に行って朝から新鮮な寿司と生牡蠣を食う。最高(`・ω・´)b。いやー、大阪とか横浜とかだったらこんなことできねーよ。最初は田…