MOM (Makoto On Mama-chari)

7月20日、世は楽しい3連休真っ最中。そんな中、俺は自動車教習所に行くため、土日全く予定を入れてなかった。が…


なんと、実技の方はもうすぐ仮免受けれるぐらいになっているんだが、仕事のため、学科を聞きにいけてない。学科を全部受けなければ実技で前に進めない。教習所での実技の乗車回数は限りがあるため、学科が進まないまま実技の練習をするのは得策ではない…


ってことで始めて教習所をサボることに。だが、同期たちはもう3連休の予定を入れてある。


・・・・・・・・暇だ


…(´゜Д゜`)
19日はデジカメ買ったり、散髪したり、半額だったTsutayaで映画借りたり、ギター弾いたり、本読んだり、で時間を潰したものの、二日連続そんな生活はいやである。ということで、同期が前、チャリで行けて面白かったと言っていたひたち海浜公園へチャリで行ってみる。

これで一時間つぶれた。っていうか何が結構楽だよこの野郎。坂が多くてメッチャ疲れたぞ。まぁ、同期のチャリはロードレーサー、俺のは変則無しのママチャリ、俺のほうが苦労するのは自明の理。ドンマイ俺(´・ω・`)。


しかも、このひたち海浜公園、案内見ると家族連れとかカップルで楽しむっぽいような作りになってる。正直、一人で園内回って面白そうではなかった。


さらに有料ときた


…(´゜Д゜`)
この時点で俺の中でひたち海浜公園内を冒険するモチベーションは消えた。ってことで計画を変え阿字ヶ浦から大洗まで茨城の海岸を南下することにした。

こんな景色を見つつ10分ぐらい海岸沿いを走っていると山道にぶち当たる。ママチャリで頑張ったが、途中でギブアップ。押して歩くことに。途中の自販機が壊れていて120円損する、畜生。そして、坂を上りきったところで酒列磯前神社なるところにつく。




この木の道をあるいてるとものすごく癒された。すっげー涼しかったし。それとこの神社の自販機は俺にちゃんと150円分のポカリスエットをくれた。マコトの体力は少し回復した。ちなみに坂の頂上から見た景色はこんなもん。

そして、マコトはさらに道をいく


BGMはACIDMAN「波、白く」とサカナクション「白波トップウォーター」。もちろん、歌詞の内容ではなく曲のタイトルで選んだ。それでも俺はテンション上がりまくりでチャリをこぐ。


ちなみに人が映ってる写真は撮っていないが、この日、茨城の海岸は海水浴客が多数いた。もちろん水着のお姉さん方もいた。スポーツカーに乗ったイケメンならここで一人や二人引っ掛けることが出来るであろう。しかし、俺はママチャリに乗っためがね君である、ホタテの串焼きを売っていたオバちゃんと談笑するささやかな幸せを噛み締めるのさ。

美味かったよ( ̄ー ̄)


ちなみにオバちゃんにどこから来たのと聞かれたので水戸と答えたら「微妙に遠いところから来たのね」って言われた(´・ω・`)。微妙に都会な水戸、微妙に遠い水戸、微妙すぎるよ水戸。しかし、俺の中で微妙に愛着が沸きつつある水戸。ま、どんくらいいるのかは分からんがよろしく頼むよ水戸。


ネタ写真

とある駐車場のマスコット。赤い鯨君。それなりに可愛いのだが、遠くから見たらエビフライにしか見えないというのが非常に残念である。実際俺は近づくまで定食屋の看板だと思っていた。


その2


残念ながらありがたみは全く受け


ていないようである


…(´゜Д゜`)
冗談抜きで原油高は深刻だよな〜。日本の漁業はどうなるのであろうか?


最後に那珂湊と大洗を架ける橋、とその上から撮った風景

手に入れたデジカメを早速使えたのは嬉しかったな〜。とりあえず楽しかったっす。