扇風機

いやー、最近暑いよ〜。でも、エアコンは電気代がもったいない。だって、先月電気代3000円もしたからな。同じアパートに住む同期の電気代は1800円。アメリカ感覚でエアコンつけるとそうとう電気食うんだなと実感。ってことで今日、教習所の帰りに電気屋よって、テレビで溜まったポイント使って扇風機を購入。なんか、部屋の空気を循環させて冬でもエアコン代を浮かせれるってやつを買っといた。サーキュレーターって言うらしい。まぁ、そのままだな、とか思いつつ安くてちっちゃかったから買った。


んで、家に帰って即取り付ける。あぁ、体に当たる風が気持ちいい。今思えば扇風機使うなんてめっちゃ久しぶりじゃね?シンガポールでもアメリカでもエアコンばっかだったな。ま、とりあえず、扇風機買ったらやることは一つでしょ、ってことで扇風機に向かってすわり口を大きく開け「あー」って言ってみる…ん???


こ、声が変わらんぞ


…(´゜Д゜`)
な、なぜだ?扇風機買ったときのものすごくひそかな楽しみだったのに。サーキュレーターと扇風機ってやっぱり何か違うんか?なんにせよ、これでは扇風機の雰囲気が台無しである。残念。


ま、涼しいからいいか。