2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GREテスト結果

Verbal 500 Quantitative 800合計1300これなら十分いける、うん。Verbalは二回あってね、一回目が簡単だったんだけど数学で苦労した後にもう一回あって疲れた状態での二回目が点数にされたようで…やれやれ、練習よりかなりひどい。しかし、ギリギ…

母国語

GREの練習テストが終わった。結果は760と600。前と同レベルか〜。でも、これぐらいなら全然OK。 さて、ボストンキャリアフォーラムに行くに当たって日本語と英語のレベルをレジュメに載せなきゃいかんわけですが、そのレベル分けというのが 1.会話レベル …

メグミちゃん誕生日パーティー

昨日はめぐみちゃんの誕生日パーティーでした。告知によると男はスーツで、女はドレスで来いと。いやー、親にスーツ送ってもらってよかったよ。とりあえずボストン行く前にクリーニング行くのめんどいからスーツの中は適当なYシャツで済ませたんだけど、それ…

さまざまなテスト結果報告

といっても三つですが。先週GREの練習テストをしたらVerbalが630まで上がってました。数学が720に下がったんだけどね(´・ω・`)。GREのコンピューター問題は正解すると次の問題が難しくなる。Verbalは分からなかったらスパってあきらめれるけど、数…

家に帰ると誰もいない。暇だからギター弾いてたらニャーっと言う声と共にルビー登場。今日はいつも以上にニャーニャーうるさい。そんなにかまって欲しいのか、こいつは。ってことでギターを置いて膝においてナデナデ…しようとしたら逃げられた。あんだけ鳴い…

少しばかりお金が浮いた

昨日携帯会社から一年前のデポジットが届きました。俺と弟の分、合わせて150ドル。やった。 そして今日空手から帰ってメールをチェックすると嬉しいメールが一つ。ボストンキャリアフォーラムのトラベラーズスコラーシップに受かってました。$175もら…

スピッツのアルバム買う前にはまってた曲。

勉強する気がないし音楽のこと書いたのも久々なんでついでに最近よく聞いてた曲を。心臓オーケストラアーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ …

スピッツニューアルバム

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る昨日iTUNES Music Storeで見つけて即購入。今回のアルバムは一度通して聞いた時のインパクトは…

大学2年あたりの頃から、高校の頃の同級生の一人が時々、漢字の日本語での読み方や、英語の和訳をメッセで頼んできます。最初らへんは「好きだ」とか「お前はかわいい」とか日本人の彼女が出来たのかな〜とか思わせるようなフレーズの和訳とか読み方とかが…

ロッククライミング

我が校のスポーツセンターには崖のぼり練習用の壁があります。これを利用するのには$10払って3時間の教習を受けなければならないんですが、その後はただです。俺は去年の夏に教習を受けてたんですけど、今まで一緒に行く人がいなかったんですね。でも今…

昨日の日記の石鹸水蒸発の件は無事解決しました… なんと容器にひびが入ってました …(ノ∀`) ラボの人曰く、俺もおかしーと思ってたんだよ、でチェックしてみたら小さなひびを発見したそうで。そこから一晩かけて石鹸水がこぼれだしたと。やれやれ。とりあ…

日記の更新のほうをだいぶサボってますね…やれやれ。 昨日は久々に我が家でルームメート+αの人たちのために俺がカレーを作りました。そして今期はGREのコースが始まってから足として利用させてもらってる回数は増えてるのに、みんなのために餃子とか作った…