日記の更新のほうをだいぶサボってますね…やれやれ。


昨日は久々に我が家でルームメート+αの人たちのために俺がカレーを作りました。そして今期はGREのコースが始まってから足として利用させてもらってる回数は増えてるのに、みんなのために餃子とか作った回数は去年よりだいぶ減っていたと気付いた。う〜ん、これぐらいしか出来ることがないんだからこれからもっと料理しなければ。日曜日はHiroもMeal planないしな。


ちなみにカレーはもう一人のルームメートPatrickが考案したポーク、チキン、ビーフカレー。肉ばかりで材料代が高かった。でも余った肉で二週間ぐらい持つだろうからいいか。


GREは今月の最後、30日にあります。今度は31日だろうなんてあほな勘違いはしません。ちゃんとレシートもプリントアウトしました。これで忘れたら…考えないことにします。


そして今日は久々に突っ込みどころのあるネタがありました。試験管洗いのバイトでの話しなんですけどね、試験管入れてる容器にいつもは石鹸水をためてるんですが、先週の金曜日いったらなくなってて、なんでないんだってラボにいる方にちくりと言われて、作っておいたんです。んで、今日いくとね、またなくなってたんですよ。スッカラカン。で、また作れと言われて、少し疑問に思ったんで、なんであんなにいっぱいあった石鹸水が週末の間に跡形もなく消えてるのかと聞き返す。


多分蒸発したんだろって返


ってきました



んなあほなわけあるかい


…(´゜Д゜`)
コップいっぱいの水でも二日や三日じゃ蒸発して消えないんじゃね?というか横にあるちっちゃい容器に作った石鹸水は一週間以上持ってんのに、そんなわけねーじゃん。その人悪い人じゃない、というか親切なほうなんであとでラップして蒸発しないようにしてあげるよとは言ってくれたんですが…なんか根本的に違うきがする…


ま、石鹸水ぐらいいくら作ってもいいんだけどね。