2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のラムジー

久しぶりにラムジーでサンドバッグ叩いてきた。昨日のことで自分に腹が立ってたけど少し収まった。とりあえず今は金曜日のテストを受けることと木曜日のペーパー提出に専念しなければ。 しかし、体が本当になまってるな。それにまだ右足を軸足に蹴れないし。…

アホか俺は

この日記の笑いのネタはほとんどが俺のバカでドジなところからなっています。まぁ、大抵のドジやバカな事はネタになるからいいかと思い特に深く考えないんですが、今日はちょっと本気でもう少ししっかりしたほうが良いかなと思いました。 おれはGREの登録を…

GRE練習結果

Verbal:450点…(´・ω・`)数学:790点…(`・ω・´)勉強時間 Verbal:この夏、単語をずっと勉強してました数学:三日前に勉強始めました … ちょっとこの差はなんなんですか …(´・ω・`) Verbalがあまりにも弱すぎて数学はあまりにも簡単だというこ…

最近のお気に入り

イデアの水槽アーティスト: GRAPEVINE,田中和将,高野勲,金戸覚出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/12/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (133件) を見る最近Grapevineが好きです。去年日本に帰ったときアルバム二枚ほど焼いて帰…

長い長い殺人

一昨日勉強の息抜きで軽く読むつもりがどっぷりはまって一晩で読んでしまった。こういうところは全く変らないよな俺。だからハリーポッターはテストが終わるまでとっておいているのですw長い長い殺人 (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社…

昨日は飲みすぎ、今日は二日酔い。勉強のはかどり具合は言わずもがな。

小さな一歩

昨日、実はまたキャリアセンターに行ってアドバイザーに色々と大学院探しを手伝ってもらってた。インターネットで教授を探し、片っ端から電話をかけてもらう(情けない)。で、ほとんどの方が留守電なわけですが、一人対応してくれた人がいたわけで。そして…

GREの勉強、研究のペーパー。やるべきことはたくさんある… しかし、やる気だけは激しくない …(´・ω・`) いかんな〜。

昨日の悲しいお話

World LeaderのことについてISLまで行った俺。ちょっとした野暮用だったからすぐ帰るかなと思ってたけどいきなりオリエンテーション以外のことで話があるリーさんに呼び止められる。以下意訳俺:なんでしょう?リー:アトランタファルコンズ(フットボールチ…

勉強がはかどらない。

今日はオリエンテーションの打ち合わせのために学校に自分のパソコンを持って行き、去年のプレゼンを今年のパートナーと共に今年仕様に直す。正直ほとんど変ってない(`・ω・´)b。そしてそのままこのパソコン使ってGREの勉強をしようとする… やはり、日本…

将来について

大学院に行きたい、科学者になりたいと漠然と思いながら過ごしていた今までの日々。なんかこのままいつまで経っても自分のやりたいこと決まりそうにないな〜なんというちょっとした危機感を覚えてキャリアセンターに相談しに行った。 俺が興味があるのは硫黄…

トマトソース

和食と中華とグラタンしか作れないのもなんなのでイタリアンソーセージとトマト買ってきてトマトソース作りでもしてみた… ソースでなく炒め物になっちゃい ました …(´・ω・`) 次からは水煮缶つかお。しかしその炒め物をパスタに乗せてもそれなりにいけた…

Hiroが日本から帰ってきて早速飲みまくっております。死ぬ(´・ω・`)

対ルビー奮闘記

さて、もうそろそろHiroがアメリカに帰ってきますが、それまでルビーの世話はまだ俺の仕事。というか世話といっても水あげたり外に出したりしてあげるだけですが。しかし、その外に出すのがめんどくさいんです。なにせ外に出る階段とつながっているんで俺も…

歩く

俺の家に通るバスはAthens Transitの27番唯一つ。27番の学校での乗り場は図書館前のみ。俺の研究室は図書館から遠く離れたLife Science Building。いつもはバス使ってるんですけどね。今日はなんか最近おなかの出具合が妙に気になって仕方がないし、曇ってい…

さて、今日から一ヵ月後にGREであります。数学はまだ手をつけていません。一週間前にする予定です(`・ω・´)b。聞いたところ余裕らしいので。 しかし、Verbalの方はさっぱりです。自分の単語力が全くついていけてません。正解率が6割前後。最低だ(´・ω・…