2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスにて思う

今日は体育でテニス。中級テニスだけあって俺みたいな中堅どころのプレーヤーが沢山いる。まぁ、俺よりメッチャ上手い奴もいるけど大体実力は俺ぐらいの人が多いっぽい。 にも、関わらず俺は下手さで一位、二位を争うであろうおっさんに慕われてしまっている…

成功する人の一見、運に見える小さな工夫

成功する人の一見、運に見える小さな工夫―ビジネスセンスを磨く55の気づきと行動作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るんまぁ、二時間でパパッと読み終えたわけだ…

太る理由

2週間ぐらい前だったっけな。Jasonと二人で最近体重がやばいということを話し合ってた。二年前の夏は実はお互いにダイエットに成功してそれなりにナイスバディだったのである。しかし、俺はそこから二年経て五キロも太ってしまった。Jasonにいたってはダイエ…

品のいい人と言われる技術

品のいい人と言われる技術 (KAWADE夢文庫)作者: 夢プロジェクト出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るまぁ、一気に読めたな。身だしなみのメイクのポイントとかは飛ばし…

日○ガイドライン

いやー、先週掃除してたら俺が就職する会社のQ&Aガイドブックが出てきてさ〜、実はこれ、ボストンに行ってた時にもらってたやつなんだよね〜。その時にさっと目を通しただけで、それ以降は手もつけていなかった。なははは… 社会人になる自覚が足りないです ……

国語力2

く、商品紹介機能がやけに遅い。しかし、大人の国語力の続編も一通り読み終わったと報告だけしておこう。一とかぶってるのも多かったな。なんで、続編の本で同じ慣用句を紹介してるんだよ?しかし、そのおかげで一冊目の内容が全く自分の頭に入ってないって…

昨日のパーティーは俺の机が崩壊し、棚が崩壊し、シーツにビールがこぼれるという俺にとっては波乱のパーティーだった…が、楽しかったし別にいいや。

トイレの落書き

id:uso_hentai:20060222:1140659056から二年、つーかマジでちょうど二年。びっくり。まぁ、二年もあればトイレの落書きなどは清掃員に消されます。今期に入って、前回のトイレのあるビルでまた授業を受けることになり、二年前よく見てた落書きがなくなってい…

今日は雨、しかも靴がびしょびしょに濡れるほどひどい。しかも寒い。こんな中でバス待つのはいやだから空手はサボる。まぁ、こんな時があってもいいよね?

式日

式日アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (39件) を見るふ、時差のおかげで火曜日から聞けるぜこのやろー。やっぱりACIDMANいいよー。久しぶりの…

我が膝の葛藤

火曜木曜は体育でテニスがあってその後空手がある日。んで、今日起きたら膝がものすごく痛かった。左ひざ。こっちは大学一年の時に痛めた奴。ん〜、昨日のソフトボールは凡打ばっかりであまり走った記憶がない。あ、でも練習でバックホームの球がワンバンで…

国語力

大人の「国語力」が面白いほど身につく!作者: 話題の達人倶楽部出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見るとりあえず一冊読み終わった。カタカナ言葉楽勝。それ以外最悪wまぁ、一回…

ブラック会社に勤めているんだが、

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html 暇潰しに読んでみたのがはまったしまった。最後は少し泣きそうになった。罵詈雑言が9割の2chでもこういうの見るとやっぱり捨てたもんじゃないな〜って思うよ。俺も社会人になったら頑張る。

週末は二日連続ランニング、月曜日のソフトボールは内野安打二つで全力疾走、昨日はテニスに空手で今日は歩くのすらつらい。なんか一年半前と比べるとたいしたことしてない気がするのになんでこんなに辛いんだ?(´・ω・`)。これが老いというやつですかね…

APOGEEとかサカナクションとかその他

100点とったお祝いにサカナクションと共に気になっていたAPOGEEのCDをiTUNESで購入。「夜間飛行」大好き。でもアルバムは…嫌いじゃないんだけどサカナクションのほうがいいな。というか全日本語歌詞の方がやっぱり俺は好きだな〜。 ニコニコで両方のバン…

金曜日の数学のテストはなんと100点。今日のソフトボールでは2打数2安打2得点2打点。昨日のポーカーでは二位、とりあえず掛け金の$2は取り戻す。プチ好調状態。

大人の国語力

大人の「国語力」が面白いほど身につく!作者: 話題の達人倶楽部出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見るなんか漢字ドリルみたいな本。まだ読み終わってないんだけどネタができたん…

本届きました。

えーと、まー心遣いありがとうございます。しかし、量に圧倒されています。日本語の本二つに敬語の本一つにお行儀本一つに論語の使い方とか歴史の本とかビジネス成功本まで、まぁ徹底してますね… そんなに不安ですか? …(´・ω・`) 正直マナー本一冊と日本…

献血

今日、初めて献血してきた。まぁ、本当は昼寝しに行ったサイエンツライブラリーでたまたまやってたからやってみただけだけど。針太いね。少し怖かったよ。 しかし、凄い早口でしゃべるのね、献血の医者の人。全く聞き取れなかったよ。無事済んだから別にいい…

今週はテスト二つ。しかし、週末はカラオケ。カラオケを楽しみに頑張るべ。

今日はソフトボールのドラフト会議。別に運動するわけじゃないから昼飯を食べておいても大丈夫ってことでラムジー行く前にECVのカフェで飯を食う。その後トイレに行き手を洗ってから出ようとするとドアに変なものがかかっている。何かのフックらしい。横には…