成功する人の一見、運に見える小さな工夫

んまぁ、二時間でパパッと読み終えたわけだが…


この本を読んでも成功する気が全


くしない


…(´゜Д゜`)
うん、なんだ、大事なことは言っている…かもしれない。が、俺から見ると説得力が皆無。納得できるのはよくある他人に気を配りましょうとか、人のことを大切にしようとか、自分で責任を持とうとか当たり前のこと(まぁそれが出来てるとは限らんのだが)を書いてる部分のみであり、そこですらどういう風にこの工夫が人に気を配っているかとか自分の責任をとっているかという説明が足らない。少なくとも俺はこの本を読んで納得した気がしない。


挨拶しようとか、具体的に物を話す様に心がけるとかは大事だ。張り合わないで生きるとか愚痴ばっかり言うのはやめるというのも大事だ。人との信用が大切だとかもな〜。でも、ありきたりだよ。それと、成長する恋愛をしなさいと書いてあってもどういう恋愛が成長する恋愛なのか書いてない。というか具体的に話せとか言いながら具体例が極端に少ない。この著者が自身の体験や他人の体験のどういう部分を通してそう感じているのかというのがないんだな〜。


正直読む価値なし。