2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic Baton

id:robanomimiさんから勝手に引き継ぎました。少年漫画のオンパレードです( ̄ー ̄)

完全燃焼

今日はVicとテニス後、空手の団体練習。自主練習は今日は無し。昼寝してたからテニスは段々調子が悪くなってきてる…気がする。シンガポールでもそうだったけど毎日やってると段々下手になるんだよな〜。そして1日休んだあとやるとその日はかなり調子がよかっ…

Men In Black

俺の一番好きな色は黒であります。服装に黒が入ってない日はありません。なぜ好きなのかは謎です。まぁ、空手で有段者が黒帯のように、多分黒という色に強さを連想するからだと思います。決して、マジック・オタク(カードゲームね)時代の愛用色が黒だった…

ネタ切れ…もうだめぽ(´・ω・`)

マジで、毎日してることはこれしかありません。そんでもって空手は毎回一人で練習、テニスは毎回Vicとしかやってないから面白いことは特に無し…ね、ねたがない。 ま、でも今後の俺のテニス上達のためにちょいと今日気づいたことを書いておくか。 まずはボー…

今日の練習

自主練習のほうはいつも通り。今日はきちんと蛙腕立てできましたよ。 今日の収穫は道場を横断するのに必要な蛙腕立ての回数が減ったこと。前まで25回ぐらいしなきゃいけなかったけど今日の最高記録は21回で横断完了。飛距離がのびてきてる=腕の力が強くなっ…

2、二、弐

今日は講義に出ること2回。朝に普段の講義があって、昼に復習セッションがあった。復習セッションなんかでなくても俺はA取る自信があるが抜き打ちクイズがあるために出なきゃいけない。 当然のことながら居眠りすること2k■━⊂( ・∀・)彡 ガッ☆`Д´)ノ 今…

出来る事、出来ない事

昨日は「努力」とは歩数であり、「才能」とは歩幅であるって話をしました。歩いている道はその努力をする分野であります。歩幅が歩く道によって変わるのはおかしな話ですがそれは目をつむっておいてください。 ということは、どんだけちっぽけな才能であって…

疲れた

今日は3時から炎天下の中Vicとテニス。すげー暑かった(ーー;;シンガポールでのテニスは毎回炎天下の中だったのにたった一年で暑さへの耐性が消えていた…情けない(´・ω・`)ま、そんな事考えながら1時間半はやってましたけどね。 そんでもってその後は空…

Book Baton

id:robanomimiさんから回ってきました。最近読んでないが… ま、いっかヽ( ̄ー ̄)ノ

天才は99%の努力と1%の才能

有名な格言です、そして、とてもいい格言です。努力が大切だと教え込む時によく使われます。そして、多分それが本来の意味であろうと思うのですが、捉え方を帰れば99%の努力をしても1%の才能がなければ100%には絶対なれない、そういう風にもとれます。努力の…

バロサウルス

一日中引きこもるならやる事は折り紙に決まってます。勉強しろって?なんですかそれ?おいしいんですか? しかし折り紙折るのも久しぶりだな。決して飽きてたわけではありません、決して(滝汗 で、今日のお題はバロサウルス。首の長い恐竜。正直言ってマメ…

あーあ、テニスできねーよ(´・ω・`)。空手は膝のサポーターを洗濯中だからできないし。ま、たまには休養もいいか。

僕らは少しずつ進む♪ あくまでも♪

スピッツの夢追い虫から引用。つーかこの歌詞はたくさん引用してますね。だっていい歌詞じゃないですか( ̄ー ̄)b。 さて、とりあえずテニスだけは練習しまくった俺。シンガポールでは日本よりやすくプライベートレッスンとかが受けられるので個別授業まで…

トロイ

映画です。寮から貸し出しました。すげー面白いっていう人もいますが俺はそんなに面白いとは思わなかったな〜。戦闘シーンを見すぎて見飽きてしまったのかな… ただブラッド・ピットとトロイの王子(役者名忘れた)の一騎打ちは面白かったです。ああいう盾を…

またまた両方

膝の復調、Vicというテニスパートナーの出現で空手とテニスを両方やる日が多くなってきました。マジで楽しい( ̄ー ̄)b。 空手はいつもどおり一人で練習。回し⇒後ろ回しの蹴りコンボが少しずつうまくなっております。後は回し蹴りをハイキックで出来るよう…

ウソヘン meets テニス

さて、前回は俺が運動に関しては弟に負けっぱなしだから運動は全くしてなかったという情けない過去をお話いたしました。あ、一応、空手と剣道はしてました。でも、クラブやクラスに行ってただけで自分なりに努力するなんてことは皆無。ただやってただけです。…

買い物

テニスの後Walmartに買い物へ。食料が少なくなってきたので買い込んでまいりました。 以下買ったもの…豆腐二丁 鳥もも肉 ベーコン 白菜 にんにく ほうれん草 卵 椎茸 Alleve(抗炎症剤:Anti-inflammatory drugって日本語でこうだよね?)…野菜少ないな(´・…

久々に二時間も

いやー今日は二時間もテニスしてきました。気持ちよかったです。ただ、昨日ちと痛めたのか肩が痛い。それと多分膝をかばって走り方がちと変になっているからであろうか足の筋肉が痛い…ま、そのうち治るか( ̄ー ̄)。

俺と弟

さて、ネタがないので俺の努力と才能における考え方のお話でもしますか。俺の努力と才能についての考え方を語るには二つ下の弟、賢治のことを語らずにはいられない。なんでかって? それは俺と弟の持ってる才能がまったく違うから。 具体的にどういう風に違…

今日も両方

さて、今日も両方やってきました。本当はテニスの後ちょっと休憩してから空手に行きたかったけど相手であるVicが5時45分ごろまでずっと有機化学の実験してたから途中休憩は無し。疲れました、ですがいい疲れです( ̄ー ̄)。そして6時10分ごろにテニスコート…

時給…

さて、友達から時給$20の仕事があると聞いて、友達が夏休み放浪してる間にその仕事を俺が受け持っとく事に。そう、インド君がいるあの試験管洗いの仕事です。で、俺は仕事をしてる時に「まじでこんなんで$20もらえんのか?」って疑問がふつふつと沸いてきた…

映画:指輪物語

第二部と第三部を一気に見ました(途中でチャーハン作りましたが)。ちなみに第一部は一昨日見た。やっぱ面白いよな〜。俺の脳内でインデペンデンス・デイの次に面白い。めっちゃ疲れましたが(ーー;;で、映画の指輪物語、俺の周りにはレゴラスとアラゴン…

学習能力0…

昨日組み手しましたよね… また膝が… …(´・ω・`) ま、ひどくないから別にいいけど今日は練習パス。代わりに指輪物語の二部と三部を一気に見るか( ̄ー ̄)。

アホなニュース…

さて、暇な時はあほなニュースを見て笑ってる俺、今日はお隣の国、韓国からこんな㌧でもないニュースが…1.韓国でキャベツをかぶって投げる投手…しかもプロ野球…m9(^Д^)わははは もう想像しただけで爆笑…まじで、なんでキャベツなん?「難しく考え出す…

組み手

膝ボキはなかったですよ、ええ。楽しかったです。さて、夏期練習は常時より人が少ない。よって組み手する人数も限られてくるんですが困った事に俺と同じぐらいの実力の人がいないんですよね…俺より弱いやつか俺より強いやつのどちらかしかいません。強い人と…

テスト結果

102点中、94点…ギリギリA。なんだかなー(´・ω・`)。変なところで点削られてるし。 しかーし、一箇所採点がおかしいから96点になるかも( ̄ー ̄)b。メンドクサイが交渉するか…

生物化学テスト

楽勝! …( ̄ー ̄)b アミノ酸全てを7回づつ書き取るなんて頭の使わない単純作業を延々とやった甲斐があったってもんです。腹痛くなって全く見直さず講義室を飛び出したのもあってか20分で終わる…見直してない分ちと不安だが大丈夫でしょう。あ、それと今日…

オッシャー

今までは左ひざを上げるたびに少々の痛みがあったのですが、今日はまったく痛みなし( ̄ー ̄)b。完全復活間近!また一日組み手8ラウンドとかできる日も遠くない( ̄ー ̄)b。違和感はまだ少しあるんだけどね(´・ω・`)。しばらく無理は自粛します。早く…

色々と考えてみよう…

id:KEN_NAITOさん経由で内田樹の研究室の学びについてを読んだ俺、本当は今日見た指輪物語のことを書こうと思ったけど考えが熱いうちにこっちのことを書いてしまった方がいいかなっつーことで。で、リンクたどるのがメンドクサイ方々のために引用しときます…

ちょっとした進歩…

俺は運動神経皆無なのでスポーツで人よりうまくなりたいと思ったら普通の人の2、3倍努力しなきゃいけないんですよね…っつーことで今日も一人で一時間ほど武術室に篭もって練習しておりました。で、一人でやる練習のメニューに蛙腕立てってのがあるのです。腕…