今日の練習

自主練習のほうはいつも通り。今日はきちんと蛙腕立てできましたよ。
今日の収穫は道場を横断するのに必要な蛙腕立ての回数が減ったこと。前まで25回ぐらいしなきゃいけなかったけど今日の最高記録は21回で横断完了。飛距離がのびてきてる=腕の力が強くなってるって事ですね。
それと今日はハイキックの調子がとてもよかった。夜に柔軟をしはじめた成果が早速出たようです。

そして昼寝して、お茶漬け食った後に団体練習。夏期練習では師範代が一人しか来ない。そして今年の夏は例年になく初心者が多い。だから師範代は初心者を教える事に専念し、俺達にはメニューを言い渡すだけ。んでもって今日のメニューは…


知っている技全てをミットめがけて


左右15回ずつ


…(´゜Д゜`)
という事は、前蹴りやって、回し蹴りやって、足刀やって、後ろ回し蹴りやって、三日月蹴り(二種類)やって、フックキックやって、手刀やって、逆手刀やって、裏拳やって、正拳突きやって、それでも足りないから二段蹴りやりました。


…疲れた_| ̄|○


もうね、技を繰り出すのも疲れるんですがミット持つのがそれ以上にいやです…痛いもん(´・ω・`)。特に後ろ回し蹴りはミット持ってる腕が自分の腹にもろ食い込むほどの威力でした。


ちなみに俺の左足はまだミットを100%の力で蹴れる状態ではない。

右足で蹴った時は


バシン!!


左足で蹴った時は


ペシ


という音がしてました(´・ω・`)。あぁ、早く治りやがれ、膝。