2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣総理大臣―その力量と資質の見極め方 (角川oneテーマ21)作者: 舛添要一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/10メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る政治のことが結構分かりやすく書いてあって面白かった。政治は貴業であり…

今までで一番アホな迷惑メールが来た

私の勤めておりますスポーツジムの受付メールに、そちら様からの個人的なメールが届い ておりましたが、 あて先をお間違いでしょうか? 受付の業務をおこなっておりますのは私だけなので、私宛なのかとも思いましたので念の ためお返事差し上げることに致し…

Last Day, The Picnic

この日も俺が10時ぐらいに起きてみなを起こそうとするも皆起きず。全く、トレーニングを二日分もサボってしまったでないか。さて、文を書くのはめんどくさいので写真で我慢してくださいね。 ピクニック場の近くにあった渓流 山。 滝が見えるハイキングコース…

短歌

珠玉の日本語・辞世の句 コレクター北原が厳選した「言葉のチカラ」作者: 北原照久出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/10/15メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るさて、id:uso_hental:20060309で柄にもなく和歌をタイトル…

プレイリストで遊ぶ

アルバム単位で聴くのを聞き飽きたし、お気に入りをシャッフルして聴くのを聞き飽きたりので、よくプレイリストを作って遊んでみました。前は春夏秋冬でプレイリストを作ったりしてた時期もありましたね〜。 今回はアルバムのトラック番号ごとにお気に入りを…

その陸 5th day, Horse Back riding

う〜ん、前の日は飲みすぎた、それでも俺は9時におきる。本当は走りたかったが、この日はChristineの好きな乗馬をする予定。で、牧場に11時までに行かなければならないというので走る代わりにとりあえず寝ている人間、要は俺以外をたたき起こす(`・ω・´)…

孫子

新訂 孫子 (岩波文庫)作者: 金谷治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/04/14メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 64回この商品を含むブログ (103件) を見る孫子は現代語訳が載っていたので比較的楽に読めた。あと現代語だから内容もよく分かったしね。敵…

 その伍 4th day, Shopping

この日が朝を走ったのは最後。一番急な坂を半分上りきれた俺、偉い。え、半分で満足するなと?いいじゃないか(´・ω・`) そして、朝飯はステーキの残り。美味い。え、朝からよくそんな重たいもの食えるなって?食欲だけは一人前ですから(`・ω・´) で、…

空手、柔術で疲れた。ので、テネシー旅行はまた今度… というか記憶がどんどんあいまいになっていくな。

『』バトン

テネシー旅行は長くなるのでまた明日更新。アンテナであがってたシンヤさんのバトンをするんですが、俺へのお題は『細菌』らしいですがね…まだ、細菌に思い入れがあるほどこの世界に入ってませんよ(´・ω・`)でもとりあえずがんばって答えたいと思います。…

学問のすゝめ

学問のすゝめ (岩波文庫)作者: 福沢諭吉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1978/01/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 414回この商品を含むブログ (128件) を見るふー読み終わった。頭パンパン。あらざるべからずとか否定してんのか肯定してるのか分から…

集合写真

今日バイトに行ったらちょうど皆でホームページ用の集合写真をとるということになったんです。俺はラボの正式メンバーでないし、たかが試験管洗いのバイトだから入るのは少し気がひけたんですが、インド君の「Come on」連呼で入ることに。いやはや、気まずい…

 その肆 3rd day, doing nothing

三日目の朝(二回目の朝)も走る俺。今度はHiroと一緒です。今回はまず出来るだけ下に行ってから登って返ることに。正直に言おう… 怖かった …(´゜Д゜`) 二日目走ったのは坂が急になる前で引き返したためこんなに急になるなんて知らなかったよ。足もたつか…

祝!日本優勝

昨日はHiroの家でWorld Baseball Classicの決勝を見てました。ちなみにテネシー旅行その3の更新は今日終えたので後で読んでください。 しかし、このゲームは6-1から6-5に追いつかれるという好ゲーム。でも、やっぱ最後は俺の一番好きなプレーヤー、イチロー…

 その参 Second day, Second night

二日目の朝の俺は最初で最後の「充実した時間を過ごす」モード。ランニング後はシャワーに入り、奨励金のアプリケーションの修正を終わらせ、外が気持ちがいいのでベランダで「学問のすすめ」を読む…難しい(´・ω・`)。で、皆が起きてきたので充実した時間…

Instramentalにはまる今日この頃

最近、詞が入ってない音楽にちょっとはまってます。もちろん普通のロックとかも聞いてますがね。 テネシー旅行中に大活躍したのがこれパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック 特別盤(CCCD)アーティスト: パイレーツオ…

 その弐 First Night, First Morning

無事、山小屋についた俺達御一行、山小屋に着く前によったWalmartでは明日のための餃子の材料と朝飯の材料はあるが、今晩の飯はない。ってことでピザ宅配しようということに… 山の中まで宅配してくれる店が見つ からん …(´゜Д゜`) こ、これは考えていなか…

昨夜と今日

昨日はHiroのアパートで野球の日韓戦を見てた。韓国が嫌いな俺としては3連敗は絶対やめて欲しいところだったが無事に勝つ。俺の大好きなイチローは5打数3安打2盗塁1打点の大活躍。でも今回はイチローより福留と上原よくやった。そして、松中、イチローが二塁…

 その一 On My Way

金曜日はHiroの家に泊まり、土曜の朝にそのままテネシーの山小屋に行く。しかし、その前にChristineが彼女の実家に車を置かなければならないし、カルピスが切れていたので、アトランタによる。 メンバーは ( ̄ー ̄)←俺 (`・ω・´)←Hiro (゜ー゜)←Chris…

かえってきました

旅行から帰ってきました。 笑いあり、というかほとんど笑いばっかり、しかし少しだけ二人の人間の確執ありのテネシー旅行記は眠いので明日から書きます。

春休み

明日からテネシーのスモーキーマウンテンまで旅行に行ってまいります。ワクワク

貧困に さい悩まれし 我が友の 悲哀漂う 千鳥足かな

えぇ、らしくもなく、わけも分からない短歌をタイトルにつけたわけですが。この日記ではド変態としてしか紹介していないJasonについてのお話をちょっと。 さて、俺はあろうことか来年の寮の登録をし忘れて、来年、寮に住めなくなってたのですが。幸い、Hiro…

実はこれ、前に4,5回失敗してます。しかし、久々に折ってみた今回は練習一回、本番一回で出来ました。そしてついでに花も折ったんですが、やっぱ、ピンクとかの方が綺麗ですね…どっか安いところで一枚だけ買うか。

テスト

細菌学ラボ95点、環境細菌学98点… フハハハハ …(゜▽゜) 調子に乗ってすいません。 しかし、iPODは壊れるわ、パソコンは壊れるわ、筋力は落ちるわ、酒は弱くなるわ、空手の大会は0.1点差で負けるわ、テニスのストリング一つ無駄にするわ、寮から追い出され…

ショボン

ラボのアシスタントやっぱ要らないってさ(´・ω・`)ま、いっか。

マネー♪♪

今日は結構忙しかった。授業は少なかったんですが、2時から夏の間にリサーチをさせてもらう教授に会いに行ってたのです。課題はこちら… $2500の奨励金 …($∀$) CURO奨励金とかなんとかで、見事受かれば今夏320時間研究して、単位の時間より余計に働いた…

Intramural Tennis二戦目

チーム二連勝!! 俺とHiro、勝利!! …ヽ( ̄▽ ̄)ノ 9-7で危なくもですがちゃんと勝利しました。で、今回はなんと全員勝利。やるじゃん、俺たち。 と言っても俺の方は、というか今回の場合は俺とHiroが課題山積みです。 7-1から6ゲーム連続で落としたから …

最近のお気に入り

ZAZEN BOYSIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2004/09/01メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (211件) を見るZAZEN BOYSアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2…

しばらくやってなかったことをやった週末

テニスのストリングは3ヶ月ぐらい張り替えてませんでしたが…昨日無事に張り替えました。 バトミントンは2ヶ月ぐらいしてませんでした…昨日Clark相手にボロボロ(15-2、15-4、15-5、15-2)に負けました。 水泳は夏以来やってません…今日、700mぐらいですが泳…

String the Racket

昨日は飲み会ついでにHiroの家でラケットの糸を張り替えてました… 正確には張り替えようとしました …(´・ω・`)決して酔っ払いすぎてて出来なかったわけではないよ Hiroの家にはラケットの糸を張る機械があってそれを使ってラケットの張替えをさせてもらっ…