2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

論文の修正版は結構気に入ってもらえたみたい。しかし甘い、昨日見てもらったのは実験の手法のセクションだけでまだまだボロクソに言われる箇所は残っているのだ…と臨戦態勢で今日もラボに行ったんだが、俺付きのポスドクは今日は違う人のペーパーを直してい…

今日持ってった今期提出の論文の1stドラフトはまぁ、いつもどおりというか、やはりというかボロクソ。先セメまでは院生が優しく諭す人だったので自己嫌悪に陥ってたな。今セメついているポスドクは言い方がきつい人なのでどっちかっていうとむかついて不…

背景を

変えてみた。パンダなのに可愛い気のないところがなんとも言えない。あとフォントが変って顔文字が少し可愛くなってる気がする(`・ω・´)

今日は体育のソフトボールの優勝決定戦。そう、なんと残っていたのである、俺のチームは。うおー、初めての9イニングゲーム。燃えるぜ〜、絶対勝つぜ〜… もうね、雨とかやめて …(´;ω;`) 楽しみにしてたのに〜。勝っても負けてもいいからとりあえずバッ…

研修で二週間日本に行ってたおかげでラボが忙しく、9時から7時までぶっ通しで学校にいる日々が続く。そして、ひどく疲れる。研修中は社会人は疲れるな〜、やっぱ大学院のほうが楽だったかな〜なんてこと考えてたがここ数日の自分の疲労度を考えると進学し…

研修から帰国して一週間はラボが忙しかったりしてあまり人に出くわさなかったけど、日曜は黒帯テストで空手がひと段落して、昨日はISLの晩餐会でワールドリーダーの面々に会ったり、今日はクリスティーンと偶然あったりJasonと飲んだりして、ここ数日、アメ…

黒帯進級試験

終わった。俺の脚も…なんてことはないので大丈夫。ちゃんと怪我せずに生き延びてきましたよ。赤から黒に進級する人は2人だけだったんだが一段から二段に進級する人が6人もいて結局5時間もかかった。まぁ、それでしばらく技の練習した後は型の実演とか組み…

黒帯進級試験に向けて

もうすぐ、というか今週の日曜日に黒帯進級試験があるんだけど、今日パートナー組んだ下級生のほうが俺より上手い気がしてならない。まぁ、こいつが柔道とかもやってる奴でとにかく強いんだが、一年前くらいは互角だったよな〜、って考えて怪我やら復帰後の…

ACIDMAN「Life」

LIFE(初回生産限定盤)アーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (90件) を見る空手から家に帰ってきて早速買う。Green Chordより好き。2chでの評判どおり金色の…

やべ、Taxしてね〜。やれやれ。まぁ友人に3年間忘れてどうにかなった奴いるし、どうにか…なるかな…??(´・ω・`)

久しぶりに体重計に乗る…増えてる(´・ω・`) そりゃーねー、食堂でガッツリ食ってたし、何より食った後すぐ寝ちゃった二週間だったからな〜。いつも食わない朝飯も毎朝食べてたし。何より日ごろの運動量は0だし。 まぁ、会社に入ったら空手部とテニス部に…

アメリカ帰国。さっきブログ読んでて、本当はケンサンに空港でぶっ殺される予定だったらしいけどどうやら無事に生還した模様。 かえってから真っ先に3時間スマブラしたあたり、俺の脳は社会人モードから学生モードに切り替わっている。さて、後は卒業を残す…

とりあえず、今、週末で実家に帰ってるのでちょっとした更新を…いやー社会人ってつらいね〜。こんな日々が毎日続くと思うとなんかいやだね〜。…と、同僚と愚痴こぼしつつと笑いつつ寮に帰る日々。まぁ、どんな生活でもいい点悪い点あるんだし、辛いことぐら…