黒帯進級試験に向けて

もうすぐ、というか今週の日曜日に黒帯進級試験があるんだけど、今日パートナー組んだ下級生のほうが俺より上手い気がしてならない。まぁ、こいつが柔道とかもやってる奴でとにかく強いんだが、一年前くらいは互角だったよな〜、って考えて怪我やら復帰後の自分の体力の衰えを痛感して悲しくなった。で、まぁ、そこからやっぱり俺に黒帯になる資格なんてあるのか〜とか、黒帯になっても笑われるだけじゃねとか、そういう不安がこみ上げてくるわけだが…


そこで、こんな風に考えるなんてやっぱり俺は自信が足りない、というか自分の自尊心に負けてんだなと再確認した。つーか、俺も一応経験者で、入った当初は何人かの上級生よりは上手かったんだよな。俺でも上級生より上手かった時期があったんだから…と、そう考えれば元々運動音痴の俺が黒帯になったところで俺より強い奴が下にいるのは何も不自然なことではない。俺より強い奴が下にいたって、ちゃんと4年間、怪我も乗り越えて頑張ったってことを自信にして堂々と黒帯を受け取ればいいんだよ、と思い直した。


しかし、こんなことで動じるなんて、ワシもまだまだ修行が足りんのう(´・ω・`)


ま、まずは合格しないといけないんだけどね。つーか、この膝でとび蹴りとかできるか少し心配だけど、一日ぐらいは無茶してもらおう。