2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺に実験手法を教えてくれるはずだった先輩が体調不良のため長期休暇。しかも実験手法はどこにも書き留めていないという。そのため、サーバーに残っている結果から実験手法を推測して、そして、分からないところは自己流でやらなきゃならん。まぁ、まだ実験…

仕事帰りに会社の人たちと一時間半フットサル。全力で走り回り体力を使い切るのは凄く気持ちいい。中学校や小学校では他人にまけているからという理由でこんなに気持ちいいことを逃していたのはもったいないな〜。ま、俺まだ若いつもりだし、これからこれか…

「当然」と思ってしまう心 2

だが、親父は俺を育てたいから育てているのではなく、俺が言うことを聞くから育てていたということになる、という考えはどこか納得がいかなかった。それはあまりにも単純すぎる気がしたからである。自分の理想通りに子供が育つ、そんな希望を全く見ない親が…

「当然」と思ってしまう心

これは、帰省先から帰り思ったこと。 実家に帰る前、俺は家にお土産を買って帰るかどうかで悩んでいた。買って帰ったら親が喜ぶだろうな〜、とか考えつつ、家から水戸駅まで結構長い距離を歩くので、荷物が多くなるから却下した。あんまり歩かずにすむ東京駅…

実家

みなに俺のおばあちゃん家は寺だと言っていた、がどんなお寺かちゃんとしゃべったことがないと思う。ってことで折角デジカメ買ったんだから色々写真を撮ってきた。 ここ願浄寺が我が父方のおばあちゃんが住むお寺である。横にある鐘は毎朝五時におばあちゃん…

今日から福井の実家に帰る。 しかし、今日は仕事でちょっとミスって鬱。いや、これぐらいのミスで会社に損害など出ないのだがちょっとミスったぐらいでかなり気分が落ち込んでしまった。だって、学生時代よくやっていた、たんぱく質の定量をミスったからなぁ…

仮免をゲットした後は二日連続自動車学校をサボって同期と海水浴。こういう時もあっていい。 しかし、海が近いっていいね〜。水はちと冷たかったが気持ちいいよ。しかもその後に那珂湊で生牡蠣と海鮮丼食うなんていう贅沢までしちゃって、最高だよ。さて、明…

おっしゃ、仮免ゲット。自動車教習所もやっと半分終了。いやー週末しか行ってないわりには頑張ったと思うよ俺。残り半分もがんばるぞ(`・ω・´)

いやー、更新が大分滞っていた。とりあえず会社の研修も大詰めで今はレポート作成の真っ最中。木曜日に配属が決まって実際の仕事が始まる。テーマはバイオエタノールってだけは決まってる。まぁ、詳細なんて決まっていてもこんなところに書けないけどね。な…