いやー、更新が大分滞っていた。とりあえず会社の研修も大詰めで今はレポート作成の真っ最中。木曜日に配属が決まって実際の仕事が始まる。テーマはバイオエタノールってだけは決まってる。まぁ、詳細なんて決まっていてもこんなところに書けないけどね。なんにせよ楽しみだ。


しかし、いくらか日本語が不自由なためか俺のレポートは結構赤くなって帰ってくるね。まぁ、英語のレポートでもかんなり赤くなるから、やっぱ別にそこは英語、日本語の差ではないのかな。しかし、英語で論文を書いているとき、日本語だったらこう書くのになって考えることが多数あったが、今度は英語だったらこう書くのになって考えることが多くなった。やっぱり、表現によって日本語の方が言いやすい、英語のほうがいいやすいっていうのが自分の中であるんだろうなと思う。


おなか周りは6月当時より5cmぐらい減った。日本に帰ってきて太る原因は寮の食堂だったり母さんのおいしいご飯じゃないかと思い始めた今日この頃。ついつい、作ってもらうと食べ過ぎるんだよな〜。一人暮らしだとご飯炊くの時間かかるからおかずと冷奴っていう晩飯が多いし。ちなみに俺の得意料理のつくねと餃子はちゃんと日本でも通用するらしい。よかったよかった。それに結構運動してるしね。昼休みはテニスしてるし、たまに朝も会社に朝早くいってテニスしてる。毎日テニスできるなんて幸せだよ。


最近はこんなところかな。んではまた〜。