2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳コピ

何回か挑戦してはやめていた耳コピ。初めて一曲コピーできた。まだ単音だけしか聞き取れないからかなり苦労したけど、多分できてると思う。音楽理論は役に立つね〜。 これでFountain of Wayneの「Troubled Times」が練習できる。

邪魔者

みなさんいかがお過ごしでしょうか?俺はHiroが実家に帰っている+週末はバスがない+膝のせいで自転車がこげないのコンボでずっと家にこもってすごしています。とか言いつつ先週は平日飲んでいたので、その分休んでるってことにしておきます。 しかし、平日…

Pirates of Caribbean 〜World's End〜

第3部作見てきました。 オープン初日に映画を見に行くのは初めての体験。今回は前もってチケットを買っておいてまで最初の上映をみることにしたのである。ま、多分アセンズの人口は今、学校があるときと比べて半分ぐらいだし。一気に五つ上映するし、町に二…

今期成績

さて、最近更新がしてませんね。実はサバンナいってました。そのことはまた後日。今回は今日チェックした成績の発表を。 天文学、細菌学は共にA、しかし研究はB-。今期GPA3.52。 プレゼンはぼろぼろにたたかれたし、結果も出てないし、文句はいいません。今…

誕生日占い

こちら http://www.ecotec.co.jp/uranai/index.html俺の結果は あなたの性格と基本的な運勢を占います。あなたの基本数は、1 です。 科学的に物事を考え、追求していく能力を持っています。そのため周囲の人から頼りがいのある人だと思われ、自然とリーダー…

今年の夏の目標

ファイナルも終わり、今から研究が始まるまでの1ヶ月あまりダラダラ生活…なんてことはしてはいけませんね。とりあえず目標…1. 健康な方法でやせる。 去年はげきやせしたけど今回は炭水化物抜きで5時間運動なんて無茶なことせずに自分を制御しつつやせれたら…

日本人留学生お別れ会

お母さん、昨日は誕生日おめでとう。俺は留学生のお別れ会で忙しかったのでメール送るの忘れてました。親不孝ものですいません。 さて、昨夜は我が家で日本人留学生のお別れ会をしていました。先セメは全員集まってくれたのに、今回は出席されない人もいて残…

流星ワゴン

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見る面白かった。一日で読んだ。後悔とはなんなのか、そして現実を生きるとはなんなのか。読んでる…

最近聴いてる音楽

Special Othersの「Ngoro Ngoro」、DAISHI DANCEの「P.I.A.N.O」という二つのインストラメンタルにはまってからインストラメンタルの曲を少し集めてました。iTunesのミュージックストアのお勧めを探していったら三つのアルバムに行き当たるthe book about my…