2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちにきて「五輪書」は読破した… 半分も分からん …(´・ω・`) 昔の言葉で書かれてて読みにくい。しかし、少しは分かった…と思いたい。 そして今「社会契約論」を読んでる。 内容が難しすぎて一度に10ページ ぐらいしか進まない …(´・ω・`) でも、結…

初心者テニス

俺はテニスで言えば経験者であっても、上級者からは程遠いレベルだと思ってます。でもね、このクラスで自分は上級者だとかって言ってる奴を見るとどう考えても俺は上級者です… ちょっとは身の程を知ってくれ …(´゜Д゜`) その程度の腕でよく初心者と同じド…

日本から持ち帰ったお気に入りたち

and world(通常盤)アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (96件) を見るACIDMANのニューアルバム「and world」。もうちょっと激しめな曲が…

iPOD、半死状態

とりあえず、1500曲越したところで曲の更新が出来なくなり、全ての曲がiPODから消えてしまうようです。まぁお気に入りだけiPODに入れて家にいないときに聴いといて、家ではパソコンで音楽を聴けばいいか。

組み手

顔面に蹴り二発、ボディーにたくさん打撃を喰らって体が痛いです…やっぱ上級者は上手いな〜(´・ω・`)

輝きを失っている我が大吉のおみくじ 再び

昨日柔術の途中にHiroが顔面に膝を喰らったと書きましたよね… 見事、鼻の骨が折れてました …_| ̄|○ しかも、手術まで必要なようです。当分、スポーツは出来ない。そして一度折れたら折れやすくなるので多分二度と柔術もやらないであろう… もうね、俺のハー…

I need more muscle

今日は空手の後に柔術をしてました。で、今回から柔術をする人が増えたんですよね。二人ぐらいヒョロイんですが、一人はもとアメフト選手で今は水泳をやってる、もう一人は柔術暦3年… 二人ともマッチョ …(´゜Д゜`) うん、俺も伊達に一年やってないからそ…

今期の授業

その壱 細菌学ラボ 実験が月水の朝八時から10時まで、さらに講義が木曜日の3時半から4時45分まで、 これで単位3時間しかもらえないっ て詐欺じゃね? …(´゜Д゜`) と、結構ハードなスケジュールの授業です。今のところ顕微鏡で細菌探すのにえらい苦労して…

iPOD続き

えーとね、千五百曲ぐらい手動更新で入れてたんですが、残りは別に自動更新でもいいかなと思い自動更新に変えたんですよ… iPODから曲がまた全て消えました …(´・ω・`)もういや iPODって案外不便ですよね〜と感じる今日この頃。

我がiPOD

一度iPODの中の音楽が消え、充電と更新を繰り返しながらなんとか1500曲ぐらい入れることに成功。そして、スピーカーにつけて聞いてみる… …今、光の中溢れ出す意思の〜♪(ACIDMAN「ある証明」)… … … 音量が小さくなってる …_| ̄|○ 日本に帰ったころからコン…

不幸自慢

久々の更新です。コメント欄を見ていただけるとわかりますが決して忙しすぎて更新できなかったわけでなく、また俺が怠けていたわけでもなく、なんと俺のパソコンのハードドライブが焼ききれていたという、すごい不幸な理由で更新できなかったわけです。 しか…

スーツ

今日は成人式用にスーツを買ってきました。 店員に似合いますよとおだてられ、 術中にはまり5万の買い物をしてし まいました。 …(ノ∀`) とにかく正装はゲット。とりあえず卒業式とかにも使えるようなものを選んでおいたが果たしてどれくらい使うであろう…

もうすぐ帰るのか

日本にいるのも残すところ後三日。 授業が俺を呼ぶ〜。まずい飯が俺を呼ぶ〜。皆に頼らなければ何所にもいけない生活が俺を呼ぶ〜(´・ω・`)。 しかーし、一人暮らしの自由が、パスワードを一々記入しなくてよく、顔文字豊富なパソコンが、広々とした自分…

Happy New Year@田舎の生活 2

ちなみにどうでもいいことですが「田舎の生活」ってのはスピッツの曲のタイトルです。 さて、元旦は10時に起き、雑煮を三つ食う。やっぱもちは美味い。でも、誰かみたいにアメリカを懐かしがることなどはない。 その後、家の前を兄弟3人で雪かき。ここは…

昨日は服を買いにいったんですね〜、梅田まで。俺は服は一着も買いませんでした… 高いもん …(´・ω・`) やっぱ俺はウォールマートの安物でいいです。人間分相応。 しかし、日本の服ってぴったりフィットって感じのが多いッすね〜… アメリカ行ってる間に太…

風邪引いた

昨日のどが痛いのにキジマと買い物に行って、帰ったあと体がだるかった(´・ω・`)。そして今朝もまだのどの調子が悪い。起きたばっかだから体は大丈夫だけどね。

Happy New Year@田舎の生活

新年明けましておめでとうございま す …m(_ _)m 今年も自分の誕生日を新年の挨拶より先にもって来るあつかましい俺を宜しくお願いします。 1月1日の日記で新年の挨拶をするのが一番良かったのですがお年玉収穫でなくて祖母に会うため福井に行ってましたの…

誕生日

今日は俺の誕生日です。二十歳になりました。 脳年齢は48歳でした …(´・ω・`)今日脳を鍛えるNINTENDO DSのゲームで確認しました。 ようやくお酒を飲むのが合法になりました。 まぁ、たっぷりフライングしてたの で実感はありません …(ノ∀`) しかも後1…