初心者テニス

俺はテニスで言えば経験者であっても、上級者からは程遠いレベルだと思ってます。でもね、このクラスで自分は上級者だとかって言ってる奴を見るとどう考えても俺は上級者です…


ちょっとは身の程を知ってくれ


…(´゜Д゜`)
その程度の腕でよく初心者と同じドリルじゃつまらないからゲームしてくるとか言えたもんだな〜と思います。ってことでそんな勘違いしてる奴らと打つより、先生が初心者に助言を与えるための経験者を募集してたのでそっちに行く。他に集まった経験者は二人。他の勘違い共(中には本当に上手い人もいる…と思う)はみんなゲームをしてる。まったく、初心者は一人を除いてみんな女の子なのにもったいないことしてるな。とりあえず経験者一人に初心者が何人かつくという形に。俺には太っていて、うるさい女の子、そんな可愛くないけど大人し目な女の子、それと結構可愛いスタイルのいい女の子がついた。そして先生の言葉…


「では、皆さんにバックハンドを教えてください」



は?


…(´゜Д゜`)
ちょっと待て、あんたが教えて俺たちが助言するだけじゃないの?俺たちが一から教えるって…


俺はそこまで上手くね〜よ


…(´・ω・`)
つーか、これ絶対先生のサボりだろ。経験者って言ったってな、俺は高校のとき学校のテニスチームの一次選考すらも通らなかった男なんだよ。しかも、このクラスのほとんどの経験者が俺より下手なこの状況でよくコーチを一任できるな。


と、最初は手間取ったものの、乗りかかった船だし、教えるのは自分のためにもなるってことでとりあえずシンガポールの時のコーチが俺に教えてくれたように教える。最初はサービスラインから始めて、スイングを下から上に振るように指示して、そしてベースラインに下がらせて…で、最後にラリーの感触を味わってもらうため、みんなでミニラリー(サービスラインからのラリー)をしてもらいました。というか可愛い方の子はすごい筋がよかった。もし上手くなれば…来年のテニスチームの女子枠は一人埋まるな。


最後にみんな参考になったって言ってくれたのにはすごいうれしかったです。ってことでこれからも初心者に混じって教えること決定( ̄ー ̄)b