2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある研究室での出来事

前回、二日連続で更新したときはそのあと二週間も間があいてしまいました。今回もそうなるのでしょうか?不安です。 さて、今実験は任されているといっても変異種が届かないことには何もできない…てことで、同研究室の前回とは違う院生の実験を手伝わせても…

論文について

本当はね、これはずっと前に起きたことで結構前に書いておきたかったんですが何せズボラなもんで。だからこんなことを考えてからだいぶ時間が経ってるんですがね、とりあえず他にネタもないので書きます。 オレは今自分の研究を任されてる…はずなんですが、…

天文学ラボ

昨日物理ビルの張り紙に天文学ラボは一週間目からあると書いてある。普通ラボなんてもんは一週目からないのに…などと文句を言っても始まらない。オレのOASISのスケジュールには「T 8:00-10:45」と書いてある。そう、木曜日八時から10時45分。この時期に…

時差ぼけ&風邪

さて、アメリカへは5日に帰国しました。5日は21記念ってことで酒屋でジン買ってジントニックをHiroと飲みながら映画を見てて、6日は4時半におきて特に何もやることないから昼ごろまでポケモンしてて眠くなったから少し昼寝でもしようと思ったら結局7…

新年

年はおばあちゃんの家でガキの使いを見て品なく笑いながら越しました、あけましておめでとうございます。 そして昨日はUGAプチ同窓会でした。一年ぶりで懐かしい人、裏切って卒業式に出席してあげれなかった人、どこで一回会ったか全く思い出せなかった人、…