2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高のメス

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第6巻〉 (幻冬舎文庫)作者: 大鐘稔彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るとりあえず6巻全部読んだ。田舎の病院で孤軍奮闘する凄腕外科医のお話。面白かっ…

27は去年の留学生と29は3年前出会ったUGAの人たちと飲む。みんな久しぶりだったな〜。 27日はヘップ5の前で待ち合わせ。ヘップ5がどこにあるか知らなかったから、聞いたら観覧車のあるところって説明してくれた。 そして俺はあほなことに観覧車乗り 場の前…

今期の成績

研究はA、細胞学はB+、化学はB。GPAは3.7に落ちた…って思ったほど落ちてないね。持ってる単位が多いからな〜変動したとしてもちょっとだけか。しかし、レクチャーで一つもAをとってないのは悔しい。まぁ、授業中寝るなってことですね。そろそろコーヒーとか…

就職先決定

昨日は日○さんから電話で内定をもらって、一応今日カ○カさんのところで面接があったから返事は保留してたけど、今日面接を受けに行って、結局○揮さんに決めました。もう返事しました。大きなアクシデントでもない限り卒業後は社会人です。 今日のカ○カの面接…

面接

とりあえず、手応えあり。エンジニアリングの知識は特に必要ないといってくれたし、どんなことでも学んでみたいという意欲は伝わったと思う。あと、数学で賞をとっていたってのは数字に強いってことを証明できたからよかったかな。人事の人も親切だし、会社…

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る三日連続3時まで起きて読み物。今日は早く寝ないとな〜。明日面接だし…

世界のとんでも法律集

世界のとんでも法律集 (中公新書ラクレ)作者: 盛田則夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る1時間ぐらいで読めたね。法律ってとっても笑えるっていうキャッチフレーズが…

日本帰国

基本的に家にこもってます。でも、昨日は本屋に行ってきました。 店頭のベストセラーの中には「女性の品格」。新書コーナーには「親の品格」、「子供の品格」。もうね、「国家の品格」が売れたからって品格つけりゃ売れるってもんでもないだろうに。っていう…

今週は色々あって辛かったな〜。しかし、二月発売のACIDMANの新作シングルは日本語タイトルだというくだらないことで少しウキウキ出来る、こんな単純な自分をこれから好きになっていけたらいいな〜。ってことで荷造りして日本へ旅立ちます。目指せ内定(`・…

勉強嫌い

テストが迫ったからではなくて面接が迫ってきたから自分の勉強嫌いについて少し考えてみた。だって、エンジニアリングを一から学ぶという意志を見せなきゃならないからね。勉強嫌いです、じゃ絶対落ちる(´・ω・`)。まぁ、もちろん、勉強より楽しいことは…

二日酔い、で何もする気がおきず。二日酔い仲間のHiro、Jason、とHiroの友達Stephanieとでダウンタウンで飯を食っていたらいつの間にか3時間も経ってた。いい天気の中、外で食べてたから気分がよかったな。しかし、テスト勉強ははかどらない(´・ω・`)。

ランニング

今日のアセンズは天気がよかった。そしてとても暖かかった。ってことで、膝を怪我して以来全くしてなかったランニングをしようと思い、去年の夏以来封印していたランニングシューズを取り出す… 靴下が入っていた …(´゜Д゜`) きたねー。いつのだよ、これw…

Grapevine

最近よく聞く。前からだんだんよさが分かってきたとか言ってるけど、これは本当に聞けば聞くほど好きになるなって気がする。というかしばらく聞いてなかったあとに久しぶりに聞いたりするとなぜかはまる。ん〜、不思議だ。 ちなみにいつの間にかアルバムが全…

今日、ルームメートに指摘されて家賃を払ってなかったことに気づく。さっさと払おうと思ったのだが小切手帳が見つからない。そういや、授業料払うのも明日なのに小切手帳ないとやばい。って、ことで部屋中を探す。が、見つからない。もしかしたら物置棚の後…