日本帰国

基本的に家にこもってます。でも、昨日は本屋に行ってきました。


店頭のベストセラーの中には「女性の品格」。新書コーナーには「親の品格」、「子供の品格」。もうね、「国家の品格」が売れたからって品格つけりゃ売れるってもんでもないだろうに。っていうか、そもそも自分の意見を品格なんていかにも上から見下ろしてるような形で押し付けるなんてあんまりだ。


他の本では幸せになる方法とかコミュニケーション力を高める方法とか。そういや「〜〜力」ってタイトルの本も多かったよな。こっちもなんでも〜力つけんでもって思う。まぁ、そういう本が悪いって言ってるわけじゃないけど、そういう本ばっかりなのがな〜。なんかいや。


ちなみに俺の買った本は鋼の錬金術師と世界のとんでもない法律って本。コミュニケーション力高める本とかって、多分俺に必要だけど、まず数が多すぎて分からんからどうも買う気が起きん。というか…ちょっと全部胡散臭そうで買う気が起きないw