2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の音楽

明日のコーヒーアワーはJapan Clubが主催して日本食が出されるらしいですね。空手で料理は手伝えませんでしたが食うのは手伝います。って勝手ですいませんねw さて、Japan Clubがコーヒーアワーを主催するにあたって音楽が欲しいというので、アメリカにこん…

ちくしょー家の鍵をどこかに落としてしまった。とりあえず大家さんに連絡しといて、とりあえず明日Hiroに合鍵を作ってもらうことにした。やれやれ、ドジってしまったな。貴重品の類は今までなくしたことないのに(´・ω・`)

今日は色々と昔失ったものを取り戻した日でした。こう書くと凄い大げさですが実は他愛もないものばかりですので、あしからず。しかも、色々といっても二つだけです。ごめんなさい。三つの予定だったんだけどね。そこら辺は読んでくれれば分かります。 まずは…

カ○カ選考

昨日届いた。結果は見事に落ちました。いや〜、ボストン終了時では飯まで奢ってもらってたから多分いけるとか言ってたけど甘かったね〜。まぁ、もう就職決まってるから落ちても別にいいんだけど。 結局、一週間しか準備してなかった就活では内定一つが限界で…

あ、

フェデラー負けた?マジで?試合見てないからなんともいえない。ツォンガとの勝負見たかったな〜

今朝は学校を出る時点で−6度。寒すぎ。このせいで、風邪少し悪化。辛くはないけど声が上手く出ない。 そんな寒い中、少しデブでマッチョな方、略してデブッチョ、が半そで歩いていた。凄いなとも思ったしバカだなとも思った。まぁ、要は凄いバカだな〜って…

フジファブリック「TEENAGER」

TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見る「若者の全て」が聞きたかったから買った。他はいまいちかな。嫌いじゃない…

怪我をした後は風邪を引く。やれやれ。昨日の夜は少し辛かった。ま、葛根湯飲んで9時間寝たから少しはましかな。しかし、ビタミンCが切れた。オレンジジュースはあるんだけどな〜。 しかし、鍋焼きうどんはあったまるな〜。二日連続だけど美味い。 ちなみに…

いやー、昨日自分でもいいこと書いたとか思ってたんだけどね… いきなり怪我しましたよ …(´・ω・`) かっこわるい、俺。まぁ、空手でふくらはぎの筋肉を少し引っ張った程度なんですぐ回復するとは思うんだけどね。やっぱり、空手の前に走るにはまだ早かった…

久々に…

二日連続1時間もキントレにつぎ込んだべ。今期は最後に3時間の黒帯試験があるからな、体力を徐々に上げていかないと持たない。ランニングとかは膝に負担かかるけど、負担かけないと強くならないわけで、また最近始めた。とりあえず、やりすぎはよくないと…

いやー、ケンサンの日記見るまで日本語力のテストに名刺があるなんて気付かなかった。ってことでまたやった。答えは全く変えてない。そんな俺の名刺はこんなの。 くそー、ケンサンのと比べるとちょっとかっこ悪いぞ(´・ω・`)

口説き力判定

http://www.atok.com/test/ ←こちら 俺の日本語基礎力60点。はい、ダメダメですね。これから日本で社会人になるというのに。正しい日本語を習わなきゃならんな〜。ちなみに性格診断のほうはこんな結果に。 −基本タイプ− 集団の和を重んじるあなたは、周囲…

雪で学校キャンセルを期待してたのに〜畜生。この寒い雨の中、学校とか死ぬ…

研修が決まった

四月一日から十一日まで日本で研修をうけることになりました。ってことで二週間学校休みます。俺なら二週間休んでも卒業ぐらいは大丈夫…だと思う…。まぁ、日本かえるまでのテストが高得点だったら最後に下がっても対したことないだろうから、それまでは頑張…

日本の焼き鳥屋でつくね食ってから最近無性につくねが食べたかった。ってことで作ってみたらなかなか美味かった。サスガ俺。使った肉は鶏じゃなくて七面鳥だけどね。まぁ、細かいことは気にしない。

今日は4時おき。ばっちり眼が覚めてしまっていた。くそー、時差ぼけ早く治ってくれ。

スピッツとイチロー

旅の途中作者: スピッツ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (40件) を見るスピッツの20年間をスピッツのメンバーが書き下ろした本。スピッツって俺が1歳の時に結成されたんだね〜。…

アメリカに無事帰国しました。帰ってすぐ友達の家で飲んだんだけど一人だけ映画見てる途中で寝てしまった。そして今日は朝3時におきる。 もう、時差ぼけいや(´・ω・`)。

日本からのお土産

さて、友達のために日本からのお土産を買わなければいけなかったのだが、実はこれに少々苦戦していた。まぁ、男連中は飲み会の時のためにチキンラーメンをあげればいいんだけど、問題は空手でお世話になってる女の子の方だ。いつも家反対方向なのに車を乗せ…

みなさん、あけましておめでとうございます。そして俺、誕生日おめでとうございます。22です。おっさんです。今日は自分一人で梅田に誕生日プレゼントをショッピング行った以外何もしてません。寂しかったです。あまり気にしないようにします(´・ω・`)…