みなさん、あけましておめでとうございます。そして俺、誕生日おめでとうございます。22です。おっさんです。今日は自分一人で梅田に誕生日プレゼントをショッピング行った以外何もしてません。寂しかったです。あまり気にしないようにします(´・ω・`)。あ、プレゼントのお金はもちろん親から出してもらったけどね。


誕生日に特にいい思い出ってないな〜。家族と過ごすのが当たり前で、欲しいおもちゃをねだってた記憶はある。でも友達とワイワイした記憶があんまりない(´・ω・`)。友達で集まってバースデーパーティーとかしたいけど、みんな実家だしな〜。アメリカ来て祝ってもらうような友達が出来てからでも日本帰ってたり、日本から帰ってきたすぐ後のバースデーパーティーは時差ぼけで弱ってお酒少しでグロッキーだったり…。時期が悪いな(´・ω・`)。


まぁ、暗い話は置いといて、俺が買いに行った今年の誕生日プレゼントは財布でした。あまったお金+お年玉で服と本も買ったけど、それは俺のただの買い物で、誕生日プレゼントはあくまで財布。今の財布は親から10年前誕生日プレゼントとしてもらったもの。中学生になるからと、俺が別にねだったわけでなく、親から俺にくれたプレゼント。なんか、自分のお金に責任を持つんだなと少し実感したプレゼント。それをかれこれ10年も使い続けていたわけです。財布のポケットのチャックが壊れてぼろぼろになったりしても、本革じゃないのが子供っぽくても今まで大切に使ってきました。実はただ単に買い換えるのがめんどくさかったという事実には目を瞑っといてください


でも、今年から社会人になるし、ちょうど10年で節目なので、とりあえず買い換えることにしました。実は去年の春ごろからこれは決めていました。大学院に行くにしろ節目の年だからね。しばらくしたら自分で稼いだ金がこの財布に入るのかと思うと最初に貰った財布よりなんか責任を感じる。前の財布はシンガポールアメリカ、日本と3ヶ国を渡り歩いた。旅行も入れればタイとオーストラリアも入るな。俺の就職する企業は海外事業が売り上げのほとんどを占めるから今度の財布は何ヶ国渡り歩くかね?楽しみです。あと、出来れば10年以上使いたいな。ちなみにこれからの年月をしばらく俺と共に過ごしてくれる財布はこんな財布です。




ジャン!



http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/kt751pk/


ごめんなさい、こっちです



http://www.sutekikaiteki.com/fashion/zakka/wallet/cypris/W1710.html

自分で写真取るのめんどくさいから検索して探しました。ちゃんとした革製品。俺も今年から社会人です。よろしくニュー財布。そして10年間ありがとうOld財布。シンガポールの思い出は古い財布の中にしまっておきます。それではみなさんよいお年を。