孤高のメス

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第6巻〉 (幻冬舎文庫)

孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第6巻〉 (幻冬舎文庫)

とりあえず6巻全部読んだ。田舎の病院で孤軍奮闘する凄腕外科医のお話。面白かった。権力争いって怖いね〜。マスコミって怖いね〜。でもそういうのがあるから物語は面白くなるんだろうなとも思う。だって、権力争いとかって色んなドラマとか物語で取り上げられるもんね。24のシーズン6では大統領対副大統領で主導権争いがあったしね〜。面白い物語に権力争いは付き物なんだろうな〜。


まぁ、傍観者としては面白いんだけど、俺も社会人になるからにはそのうち巻き込まれるんだろうな〜権力争い。そう思うといやだな。でも、仕方ないか。その時になったらまた悩むことにします。あ、まず権力争いに巻き込まれるぐらいの実力を持たないとね。