2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

- 日記の魔力を読んで思うところ その肆

日記の魔力の要点は日記をつける事によって日々の習慣を分析し自己修正することによってより楽しい人生を生きる事ができる。ってな感じです。そしてこれを読んでたら、これって学問の三つのステップに当てはめる事が出来るって事に気がついていたんですよね…

バハムートへの飽くなき挑戦 その肆

三度目の正直には遅いですが、ついに納得いく作品が出来たっす。ばんざーい\( ̄▽ ̄)/多分もっと練習すればもっといいものが出来ると思うけどが他にも面白そうな作品があるのにバハムートだけ折るのもなんなのでとりあえずバハムはお終い。ちなみに成功の…

おいおい(ーー;;

一体どこのだれが Hな事から分かった真実カンガルー なんて検索をしてるんですか(´゜Д゜`)????そしてそんな検索で行き着く俺のブログって…

日記の魔力 その参 - 日記とブログ

日記に感想を書くな、肯定的なことを書け、時間、場所は正確に記せ、細部まで書きなさい。感想を書かなかったり肯定的なことを書くのは日記を長続きさせるためである。感想を書こうとすれば印象に残ったことしか書かない、毎日そんな印象に残るようなことが…

バハムートへの飽くなき挑戦 その参

またまた大苦戦、しかし今回はしっかり折ることを前より心掛けたためちょっとだけ出来はいいです。まだまだ理想像には程遠いけど(´・ω・`) 「夢で見た♪ あの場所に立つ♪ 日まで♪ 僕らは少しづつ進む♪ あくまでも♪」Byスピッツ『夢追い虫』 ってことで綺麗…

日記の魔力その弐

えーと夜遅くて寝たいんですがここで書かないと明日忘れてるぜって感じなのでちょこっと書いときます。まずはざっとしたアウトラインを… 第一章:日記を書くことによってより明確な自分が思い浮かぶ。日記をデータとして使うことにより目標がはっきり見えた…

日記の魔力

いま、読んでる途中ですが めっちゃおもろい …( ̄ー ̄)b 思うところがたくさんあるので全て読んで、自分の考えまとめてからこの本についてレポートしたいと思います。

スターウォーズの感想

まずは一言… ヨーダ最高! …( ̄ー ̄)b 負けちゃったんだけどね( ̄〜 ̄)。でも飛び回ってのライトセーバーアクションは最高です。しかし今回は悲しい話でしたね。ストーリー上当たり前だけど。オビ=ワンとパドメの苦悩っぷりがなんともない哀愁を…ちなみ…

毎度の事ながら…

飲みすぎて気持ちワリー …(´゜Д゜`) ま、昨日の出来事は後にアップするとして、待望のスターウォーズを見てまいります。

飲む、飲む、飲む。そして酔っ払う

さて、フェスティバル後は恒例の飲み会。AtlantaからAthensのHiroの家に行きます。道中面白いことはなし、寝てたから。飲むお酒はテキーラ。というかテキーラばっかやん、俺ら。今回は女連中も飲むことにってことでもっとお酒を買う。実に1.5Lのテキーラが… …

ルネッサンスフェスティバル

Hiro、Christine、Christineの友達二人(ジョアンとマリッサ)と共にアトランタのルネッサンスフェスティバルへ行ってきました。このお祭りでは中世期をモチーフにした露店が並んだり、イベントがあったりするのです。いろんなものが売ってて面白かったっす…

バハムート挑戦二回目

ただいま挑戦中。苦戦中。そしてとりあえず最後まで作ることに成功、それが今日の日記の画像。ちなみに理想はこちら 「空回るがんばりで♪ 許されてた♪ 現実は♪ 怖いな♪」Byスピッツ『ありふれた人生』…_| ̄|○ もうね、理想と現実の差がありすぎて…ま、明日…

餃子

とりあえず、豚餃子、えび餃子あわせて 47個作りました …作りすぎ(ーー;; さぁ、どう処分しようか…追記 食べてみたところえび餃子は大失敗…トホホ

バハムート挑戦一回目

とりあえず ギブアップ …(´゜Д゜`)ステップ155(完成は275)で無念のリタイア。紙の必要サイズ50X50でなく20X20で折ったからな…当然といえば当然だがやっぱり難しい。ま、練習にはちょうどいいか。2回目挑戦と行きたいとこですが餃子つくらにゃきゃならん…

日本からの荷物

ついに、ついに キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! レトルトカレー、お茶漬けの素、チャーハンの素、そば、ポキポキに折れてるポッキー、手作りたわしなどがついに日本から私の部屋に上陸してきたのです。今回の目玉はなんと言っても折り紙の本。分厚いよ、難しそう…

- 勉強と学問

前回は最後にこう書きましたね 学校でする勉強ってのは、現在の学問に至る思考プロセスを復習してるだけだと思うんです。 (中略) 「勉強ができる」ってことは現在の学問における知識をその知識に至るまでの思考プロセスを全て説明されるまでもなく理解でき…

前世占い

「俺の前世は♪ 多分詐欺師か♪ まーじなーいしー♪」Byスピッツ『俺の全て』ってことでやってきました。URLはこちら⇒http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036結果は…

インド君との会話 その弐

前回でインド人の持つすごい日本のイメージを教えてくれたインド君、今日も面白い話が聞けました。 ↓これからインド君はこれです ( ・,_ゝ・)<ワタシ日本語少し知ってまス、アナタもすこしインド語覚えてくださイ( ̄ー ̄).o0(なんでだよ…、別にいいけ…

- できるやつ、できないやつ 3

さて、すっかり一つ一つのステップを逐一説明するコーナーになってしまいました。本当は勉強できる人とできない人の差はなんだろうって事を書きたかったのにな…ま、いいです。これからはちゃんと考えてから題名つけます。 今日は最後のステップ、理論の応用…

バスの中で

「バスの♪ 揺れ方で人生の意味が♪ 分かった日曜日♪」Byスピッツ『運命の人』 あ、今日は日曜日でもないし人生の意味も分かってません。ただ歌詞を使いたかっただけです。ちなみにAthens(ジョージアのね)の市街バスは日曜日はおやすみです。不便です。 さて…

テスト結果

84点ぐらいでした、なんか調整されるから2,3点高くなりそうです。思いっきり予想通りでしたね。

- できるやつ、できないやつ 2

今回はステップ2、理論の理解でどういう風に差が出るのかを考えながら書きたいと思います。差はステップ1の時点で出始めます。理論とは知識から2,3歩深く考えて理解することができます。当然、使える知識が多ければ理論の理解はより簡単です。授業でも一つ…

テスト

今日は政治学のテストだったんです。だから学問についての更新がなかったってこと。がんばって勉強してました。え?貴様はたいして勉強しなくてもできる人間と学問のコーナーで言ってなかったかって?まぁ、まず大して勉強しないと全く勉強しないのは違うっ…

フレンチ開幕

テレビないから見れないんだけどね(´Д`)。とりあえず誰が勝ったかだけチェックしています。つーかナダルとフェデラー楽勝だね…一回戦負けとかしてくれたら波乱だったのに。明日はフェレーロ、サフィンとロディックの試合。フェレーロにこの全仏オープンで…

迷惑メール

ちょっと突っ込みどころがある迷惑メールが来たので… こんにちは、Ture Love 運営事務局です。恵さんがあなたを コミュニティサイトTrueLove(トゥルーラヴ)へ招待しています。 (´゜Д゜`).o0(なんで最初はつづりが間違っていて、二回目はあってるんですか…

できるやつ、できないやつ 1

当たりまえのことですが、勉強(学問)ができるかできないかというのは個人差があります。毎日勉強してテストでいい点をとる人、たいして勉強もしてないのにいい点を取れる人、たいして勉強してないから悪い点をとる人、毎日勉強してるのに悪い点を取ってし…

たまには平凡に1日の出来事でも。

ネタがないので今日は平凡に。昨日のパーティーから帰って就寝時間は4時。起きたのは10時半という「さすが週末」っぷり。やはり学生はこうでなくては(`・ω・´)b。昼飯はアスパラベーコンと肉じゃがの残りとご飯。ご飯に芯が残ってましたね (´・ω・`)…

お買い物

韓国料理店のサランパンにいって食材を購入してきました。カレー粉、ラー油、ごま油、酢などをゲット。あとはWalmartで必要なものを買えば今週の飯は餃子、カレー、麻婆豆腐になること決定。カレーに必要なものはあるから明日、明後日はカレーかな。さて、今…

知識と理論

まずはgoo辞典で調べた知識と理解の定義から… 知識とはある物事について知っている事柄理論とは科学研究において、個々の現象や事実を統一的に説明し、予測する力をもつ体系的知識。または、実際の経験から離れて純粋に思考の中で組み立てられた知識。 だ、…

精神年齢鑑定

id:ayumickey経由でこちらの精神鑑定⇒http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html をやりました。結果…