バスの中で

「バスの♪ 揺れ方で人生の意味が♪ 分かった日曜日♪」Byスピッツ『運命の人』


あ、今日は日曜日でもないし人生の意味も分かってません。ただ歌詞を使いたかっただけです。ちなみにAthens(ジョージアのね)の市街バスは日曜日はおやすみです。不便です。


さて、今日は食材が切れたのでWalmartにバスで行ったわけですが、途中で車椅子の人が乗ろうとしてたわけですね。しかも付き添ってる人はいません。助けがいるかなーと思って見ていたら急にブチューでなくプシューという音と共に車体がガッタンと下がりそして入り口のところからスロープが出てきたわけです。そんな対したことじゃありませんが


すげー


と思いました。ちゃんとそういう機能ついてたんだなタダタダ感心しておりました。んでもってその後はバスの席が収納されて車椅子を固定する場所が出てきました。正確に言えば場所を作ったんですがね。そして運転手さんが車椅子を固定するの手伝ってました。やっぱ人が助け合うというのはいいことですね、なんて事を思ったり。