2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

適当料理:つくね

アメリカにいたとき、外人の友達に一番うけた料理は餃子だったが、日本人の友達にはつくねが案外受けてた。同期に食べさせてみても美味いって言ってくれてる。ってわけで餃子より作るの簡単だし、つくねを作ることは多くなった。んで、今日も先週買ってきた…

三連休

金曜日は土砂降りの中、茨城のショッピングモール内原ジャスコ、内ジャスに行ってきた。ギタースタンド二本、服一着、本二冊買って映画「20世紀少年」見てきた。だめだ、ショッピングモールとか行くとお金使っちゃうな〜。でも、本二冊は自動車保険に入っ…

名前

自分の名前はかなりかっこいい部類に入ると思う。正直日本人相手に名乗るのは結構好きだ。珍しいし、漢字カッコいいしで、悪いところはないと思っていた。今日までは。 そう、それはハンコ屋でのこと。会社においておく印鑑が欲しくて今日作ってもらった。一…

ふー、今週は残業が多かったのう。これも全て明後日ある俺の会社の80周年記念フェスティバルの出し物の用意のせいだな。ま、そのおかげで明日休みなんだけどな。明日は自動車運転の修行もかねて茨城のショッピングモールに行くべ。土曜日は横浜でフェステ…

ストレス

いやー、この三日間は相当ストレスが溜まってる。原因は車を運転する恐怖。やっぱり怖い。 いや、実は車を手に入れた日の最初のドライブは調子が良かった。会社まで周囲に注意しながら無事つくことが出来、帰りにアウトレットに行って、しかもその後、家具屋…

車来た。 車庫入れが難しすぎる(´・ω・`)。駐車場の前の道路が車幅一つ分しかないという鬼畜環境。今日で3回はこすってる(´・ω・`)マジで半泣き。ま、酷くは見えないからいいんだけどさ。あ、隣の車にはこすってませんよ。 内装。CDプレイヤーが壊れ…

いやー、今週は残業が多かった。しかし、それでも二日は自炊したぜ。頑張った俺(`・ω・´)明日は会社の人たちと温泉旅行、疲れをぬくぞ〜。あさっては車が届く…ちょっと怖いよ〜。でも保険も入ったし早速ドライブするべ。 ふとしたきっかけで昔の日記を読…

秋の三連休

食欲の秋 土曜日:同期に餃子を振舞う。日本に来てからまだ二回しか餃子してない。留学生の女の子がこないというだけでこれだけモチベーションは変わるのか?俺。 月曜日:秋刀魚、茄子、柿を晩飯に食べる。秋の味覚満喫( ̄ー ̄)読書の秋 漫画喫茶でイキガ…

占い

三連休。実に暇(´・ω・`)なので、真昼間だがid:KEN_NAITO:20081012にあった占いやってみた。 よくしゃべるO型一度話しだすと止まりません。 神経質度: ★★☆☆☆ 自分好き: ★★★☆☆ 八方美人: ★★★☆☆ 気分屋度: ★★☆☆☆ ん、確かに…最近よくしゃべるようになったと…

免許ゲット!! …ヽ( ̄ー ̄)ノ 車購入用の書類もそろったし、やったね。 ま、最後の最後でバスに一分遅れるなんていうドジをふんで、460円で済んだ行きの交通費がタクシーで3000円もかかっちゃたんだけどさ。そして、タクシーの運ちゃんに27,8と…

自動車学校卒業! …ヽ( ̄▽ ̄)ノ いやー、長い道のりだった。エンスト一回したし、検定終わったあとにまだまだ技術が未熟だねといわれた時は落ちるのも覚悟したが、無事卒業。車も昨日購入したし、また一歩自立した(`・ω・´)b。安全運転頑張るぞ。 ちな…

頑張ろうと日記を書いた次の日から食中毒に悩まされている俺。腹痛、寒気、下痢の三点セットが月火と続き、東京出張の昨日今日は軽く下痢気味。この一週間の食事の五割はうどん、正直飽きた(`・ω・´)b。早く治りやがれこのやろー。 ちなみに、御茶ノ水の…