自動車学校卒業!


…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやー、長い道のりだった。エンスト一回したし、検定終わったあとにまだまだ技術が未熟だねといわれた時は落ちるのも覚悟したが、無事卒業。車も昨日購入したし、また一歩自立した(`・ω・´)b。安全運転頑張るぞ。


ちなみに、購入した車は11年式の日産ブルーバード。なんか、親父がアメリカ行く前に乗ってた車と同じ種類だな、とか選ぶとき思ってた。値段とデザインで選んでたので、50万でそこそこかっこいいということで即決。なんか当時で一番グレードが高い奴だったとか何とか。100万ぐらい見てたのでこの値段はラッキー。一括で何とかなるしな。


さて、車購入の際に、現金振込みは後でいいが、契約金で一万必要といわれ、実はその時点で一万持っていなかった俺。仕方ないからコンビニ行くことにした。近くのコンビニを店員さんに聞き、そこへ自転車でひとっ走り…


ATMがない


…(´゜Д゜`)
くそー、でもコンビニぐらい走ってたら見つかるだろうと自転車こぐこと10分…


水戸は田舎だった


…(´゜Д゜`)
ちくしょー、結局途中で見つけた茨城銀行で一万おろした。さらば手数料、俺の二日分の缶コーヒー代。


ま、なにはともあれ、やっと同期と出社、帰宅をあわせずにすむわけだ。まぁ、それはそれで楽しかったが、やっぱり自由に帰れるのはいいね〜( ̄ー ̄)。