2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定繰上げ(泣

今週の金曜日に俺は研究室の皆様の前でこの夏のとってもたいしたことない成果を発表するわけであったが…教授曰く、別の用事が金曜日に入っていたとかで木曜日に繰り上げてやってくれと… マジデ??(´゜Д゜`) …ちょ、金曜にギリギリ間に合うように予定を立…

疲れた

昨日はHiroと飲んでて今日はアトランタに買出し。Hiroの両親に昼飯と晩飯おごってもらっちまった。 疲れたので寝る。明日からは激しく忙しくなる予定(´・ω・`)。

ACIDMANのLIVE

のビデオがiTUNES ミュージックストアで売ってた。即買い。赤橙のライブ。カッコええー。 これが俺のiPODに入る最初のビデオ。iPODで見ることはあるのだろうか?自慢するために見せそうだけど、ビデオは電池食うしな〜(´・ω・`) しかし、ライブ映像見てる…

ホイル紙ドラゴンその弐

神谷作品集からもう一作品。今度はバハムート やっぱ出来が違うな。まとまってるし、何より立つしw。普通の紙で折ったときは針金でスタンド作ったりしてまで立たせようとして大変だったからな。もうそんなことは心配しなくていいわけだ。 で、前折ったドラ…

今日の一日

実験は無事DNA抽出成功。解析送り第二弾。 ワールドリーダーミーティングでハイキングは無事却下。 空手では組み手。相手の蹴りを受けたら思ったより強くてガード越しにちょっと鼻血ブー。10秒くらいで止まったけどw

お別れ

俺の行っている実験室に来てた交換研究生の女の子が明日帰る。ってことで今日で会うのが最期だった。頑張り屋で、テニス好きで、かなりいい子だったんだけどな〜。UGAの生徒だったらよかったのにな〜と結構頻繁に思ったりしてた。最期のプレゼンの前に風邪で…

ハイキング

今日は朝の7時からInternational Student Orientationのイベントとして計画してあるハイキングのハイキングコースの下見に行って来た。結論から言うとね、 ハイキングは却下 …(´゜Д゜`) 視察は俺、Christine、Hiroの3人+BorisとAdrianneの二人とで別れて…

ホイル紙

今日、接着スプレーを買ってきた、アルミホイルを紙の裏に接着するために… とうとう折り紙の禁断の領域に入っ てきた …(´゜Д゜`) うん、ここまですると完璧オタクだと思うよ自分でも。しかし、折りやすいよ、ホイル紙。 調子に乗って7時間ぶっ通しで折っ …

AIR - Flying Colors

Flying colorsアーティスト: AIR,Kenji Furuya出版社/メーカー: プライエイド発売日: 2001/03/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見るをつい最近入手。「Put your hands up」と「夏の色を探して」がすごく気に入った。そしてこの二…

ベッドを買う

今日はHiroにつれてもらってベッドを買いにいった。早いもので夏ももうすぐ終わる。ということは引っ越さなければならない。やれやれである(´・ω・`)。 新居はでかいが家具はない。寮に比べ月$50ぐらい安くつくと思うが家具類を一気に買い込まなければい…

チャット終了

本当はあの後長々と俺の高校ライフがどんなに色のないものかを書くつもりだったが、いかにオタクくさい高校ライフだったとしてもやっぱいい思い出があるもんだな〜とチャットして感じたり。今思えばオタクくさい生活が本当にいやだったらキジマなんかとはそ…

暇人ひとり

ギターしてキントレしてネットしただけ。他人との交流なし。Hiroはテスト疲れで飲める状態じゃないしな。今週は木曜に遊んだからその分今日暇になったということにしておこう。 ま、元々人との交流は少ないほうだからな。週末を一日ぐらい一人で過ごすのだっ…

実験実験

今日は電気泳動は成功。その結果、分析した変異種がなぜBenzoateで育つのかがさらに謎に… いやー、生命の神秘ですな …(´・ω・`) さて、この謎を紐解くことは出来るのか。それとも謎を謎のままにして他の奴等を分析するのか。それは院生の判断です。

調子の波

どうやら実験は上手くいったりする週と上手くいかない週が交互にくるようである。今日は一昨日作った形質転換用の大腸菌が失敗作だったことが判明。そして間違ったDNAで電気泳動をして結果がでなかった。ガックリ_| ̄|○。 先週は形質転換成功、DNA抽出も成…

長い名曲たち

今日iPODをシャッフルで再生してたらDave Matthews Bandの「Crush」がかかる。Dave Matthewsは聴きこんだことはないからいい曲とかあんまり知らなかったんだけど、これはよかった(他には「Crash into me」と「Grey Street」が好き)。この曲、実は再生時間8…

昨日の日記を読み返してみる。いやー、俺も友達をさらし者にするなんてひどいことするね。しかし、そんなどうでもいいことより目に付いたのは文の単調さだ。二文連続で「っていうか」で始まったり「とりあえず」で始まったりと出だしがワンパターン化してし…

旧日本地図までの道のり

11時ごろ、「春の歌」歌う練習してたらキジマからいきなりチャットで旧日本地図を探して欲しいとのこと… 頼む態度がめちゃくちゃ気に食わな かったがな …(´゜Д゜`) 以下チャットログから抜粋 KIRA の発言: なぁ KIRA の発言: 旧日本地図さがせ あ、KIRAは…

最近の食糧事情

米が切れました。ってことで最近の昼飯はおにぎりの代わりにブルドッグカフェの10枚食えば一枚ただでもらえるピザです。今日五つ目のはんこをもらいました。 一応タイ米はあるのですがおにぎりには向かないからな(´・ω・`)。チャーハンとか中華と一緒に食…

小ネタ

今日、飯から研究室に帰る途中、シンヤサンに声をかけられた。シンヤサン曰く… 最初イカツイ兄ちゃんが歩いてる のかと思った …(´゜Д゜`) そんなイカツイか、俺?と聞いてみたところ、かったるそうに歩いていたとのこと。やれやれ、歩き方にも気をつけな…

ギター+ボーカル練習

昨日はHiroの家でKaraoke Revolutionしながらギターを弾いてみたりした。練習したのはBeatlesのTwist And Shout。やはり俺達に弾きながら歌うというのはまだまだ難しいです。 そして今日は、キントレせずにほぼ一日中(正確には二日酔いでバタンキューだった…

(泣

いつかもらった数学の賞状についていた$65のチェックを換金しに銀行まで自転車で。UGAキャンパス縦断。坂が多くて汗だくに。しかし、めげずに無事到着… Officeは引っ越しました …(´゜Д゜`) 聞いてね〜。そんなに遠いわけじゃないか別にいいけど。で、新…

久しぶりに頭使った

今日は昨日の抽出したDNAを解析に送る。一度解析するのに17ドル。同じサンプルを違う方向から解析してもらうから解析2回分で34ドル。高い(´・ω・`)。やはり人類の進歩は金との戦いである。 で、その後は院生と解析結果が来た後についての話し合いである。…

変則組み手

今日はお互いに至近距離で後退はなし、手わざのみの変則組み手をしました。手を休めたらやられます。ただただパンチを打ち合う。かなーり疲れます… というか体重差が最低10キロはある 連中としか相手してないんですけど 、俺 …(´・ω・`) まぁ並んだところ…

実験成功

昨日やっておいたTransformationは無事成長している。そして今日は違うサンプルのDNA抽出、そして抽出無事成功… これで、やっと前にすすめる …( ̄ー ̄) フー、やっと苦労が報われた。そして、明日は遺伝子配列の分析。これは誰かにしてもらうだけだけど、…

はまると止まらない

今日、貴嶋に20世紀少年という漫画を12巻分データで送ってもらった 4時間弱かけて全部読んだ …(ノ∀`) バカじゃね?俺。というかおかげで今日はギターの練習してネーよ。というか続きが早く読みたい。

行き詰る実験

さて、DNAが全く抽出できない俺。見かねた付き添いの院生が自分でやってみるとのこと。その結果、彼女もDNAが抽出できなかった。ってことは今まで抽出できなかったのは俺のミスのせいではない… ということは迷宮入りじゃないか …(´・ω・`) なぜなんでしょ…

スピッツニューシングル

魔法のコトバアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (261件) を見る キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 早速Itunesでダウンロードしましたよ。俺はシン…

失敗は成功の元?

ん、ね、もうね、なんというかね また失敗したぞゴルァ …(´゜Д゜`) しかも同じことして失敗だぞゴルァ …(´゜Д゜`) 進歩がありませぬ。最初の失敗は自分の不注意かなと思ってたので今日は結構注意を払ってやってたのに…失敗。ん〜、こうなると原因が分…

電気泳動またまた失敗

何でだろうね?失敗ばかりだよアハハ(ノ∀`)アハハ(ノ∀`)…はぁ(´・ω・`) ってことで明日気を取り直してやり直し。今日は疲れたのでこれだけ。

柔術とワールドカップ

今日は久しぶりにScottと柔術をした。体重が俺より軽く50ポンドは多いわけで、しかも体脂肪率7%とかな化け物なわけで 軽く遊ばれてきました …(´・ω・`) ま、夏の間は彼しかいなんですけどね。でもやっぱ自分より強いやつとやるのは勉強になるのでいいで…