2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー

今日はちはるさんのバースデーパーティー。食いまくった。これで体重は一気に戻ったことでしょう。

体重

今日、空手から帰ってきたとき量ったら60キロ切ってた。米二合毎日食ってるのにな〜、減り続けてる(´・ω・`)。久しぶりに禁断の麺類に手をだして3キロぐらいちゃちゃっと戻すか…

ワールドリーダーミーティング

今日ワールドリーダーとして始めてのミーティングがありました。お楽しみイベントや、やらなければいけない手続きの手伝い、色々大変そうです。でも、留学生の女の子と仲良くなるためならそんなことは気にしない。下心丸出しですいません。 さてと、私の周り…

6日間連続休み

さて、俺の付き添いの院生が来週木曜まで旅行に出かけるってことで 6日間実験なし …ヽ( ̄▽ ̄)ノ しかし、明日は実験結果見るために行かなきゃならんのだけどね。でもな〜、実験しないならしないで暇だから交換研究生の女の子と世間話でもしに顔ぐらい出し…

他にもいいことが

World Leaderになる以外にも、今日は実験の結果がよかったり、矯正が取れる見通しがでたり、いい知らせがたくさんありました。矯正は日本に帰るころには取れてる予定です。

やったー

International Student Orientationのオリエーテーションリーダー、通称World Leader(名前がすごい)。それに今年応募してたのですが、今日、晴れてそのワールドリーダーの一員になりました(パチパチ)。二年間のアセンズ生活をこれから来る人のために役立…

ネタがない

これといって普通の日だったからね。実験はうまくいってます、今のところ。 そしてだ、今日一回だけだが春の歌を曲にあわせて弾いてるときBmにスムーズにコードチェンジできた。嬉しかった。やっぱ上達してるんだなと。

世界名言大辞典

世界名言大辞典作者: 梶山健出版社/メーカー: 明治書院発売日: 1997/11メディア: 単行本 クリック: 76回この商品を含むブログ (4件) を見る辞典なんだけど読み物として買った。500ページ以上の名言の数々。共感するものあり、ちょっと言いすぎじゃね?と思う…

ちょっと美味いかも

低糖質ダイエットを始めて(もうしてないけど)から豆腐を沢山食べてますが、アメリカでは絹豆腐は売ってないので調理法はステーキがほとんど。まぁ、アトランタに行けば絹豆腐があるわけだけど、最近Hiroが行かないのでついていけず(´・ω・`)。 ってこと…

週末は音楽三昧

土曜日は午前中ずっとギター練習して、午後はギターちょっと弾いてキントレして、夜は一昨日に続きAthfestに行く。 最後に見たのがツインドラムでド派手なことをしてくれるのかなと期待してたら案外普通によかっただけだったのでちょっと拍子抜けしたけど、…

Athfest

昨日はダウンタウンでのお祭りでライブを堪能してきた。8時にスタバ集合… パスポートを忘れる …(´゜Д゜`) ってことで家に取りに返らねばならず。シンヤサン、ごめんなさい(´・ω・`)。 とりあえず急いで寮の階段を駆け上がる、整理整頓のなされてない部…

嬉しいサプライズ

昨日は一昨日やった細菌のTransformationが育たなくてへこんでいたのですが、昨日だめもとで違う方法でTrasformationをやってみたらなんと細菌が育っていた… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! こ、これで次のステップに進める。ヤッホーイ。 しかし、今日は他の変異種か…

実験が上手くいきませぬ。悲しいとです。ってことで居残る時間が多くなってきました。帰っていいよとは言われるんだけど、やっぱ結果がでるまで出来るだけやりたいしね。とりあえず頑張ります。

ベースボールゲームに行くはずが…

今日はUGAスペシャルデーかなんかで$6でアトランタブレーブズのゲームが見れるはずだったんですね。ってことで細菌学部の研究室+交換研究生の皆様でTate Student Centerへ5時15分集合。バスは5時半に出るというとのこと… 5時半になってもみんなのチケット …

教授、帰還

うちの研究室のボスがペルー旅行から帰ってきた。 ってことで、今日は居残っていいと ころを見せる …( ̄ー ̄)bサスガ俺、ずるい。 いつもは4時間きちっと働いてるか怪しいのにな。こういうときだけ現金だぜ俺は。とかいいながら教授は絶対みていなかった…

昨日のこと

昨日は細菌学部に来ている交換研究生たちとSix Flagsというアトランタにある遊園地にいってきました。男女比率6対3(・∀・)。女性陣の内3人とはもう面識あり、というか俺の研究室にいる院生と交換研究生。そして、あとの5人はみな交換研究生。一人(男)は…

やり直し。はぁ〜(´・ω・`)

金曜日、DNAを抽出したサンプルをジェルにかける。DNAがでない(´・ω・`) 今日、使うサンプルの濃度を二倍にしてジェルにかける… DNAがでない …(´・ω・`) DNAの抽出(かなりめんどくさい)をやり直さねばならん。やれやれ、やっぱりいきなり上手くはい…

好きな歌詞の一フレーズTOP5 Mr.Children編

最近あんまり聴いてないけど、高校の時は聞き込んでいたのがMr.Children。このシリーズのためにまた聴きなおしてるけど、長らく聴いてなかった曲を聴くのもいいなと思ったり。で、トップ5はこちら 夢見てるから儚くて 探すから見つからなくて 欲しがるから手…

好きな歌詞の一フレーズTOP5 ACIDMAN編

去年の秋に赤橙をiTUNESで買ってから、ヘビーローテーションで聴きまくっているACIDMAN。いまやスピッツ並みに気に入っている。音楽のタイプが全然違うのは気にしない(ノ∀`)。 ってことで好きな歌詞、その一 風に舞う色鳥 意味も無く それでも 鮮やかに …

賞状

去年の秋とってた数学の成績が実はトップクラスだったらしいのでね、賞状もらっちゃいました。 しかも賞金$65もついてきました …( ̄ー ̄)ふ、サスガ俺 数学はもう二度と取らんと思ったけど、こんなものもらえるならもっと取りたいなと考える卑しい俺がい…

好きな歌詞の一フレーズTOP5 スピッツ編

特にこれをしようと思った理由もないのですが、特にネタもないので好きな歌詞でも並べてみます。ってことでまずは俺の一番好きなスピッツから。ちなみに他にも好きな歌詞はたくさんあるし、TOP5と言っても順位はつけてないので、あしからず(決められないん…

研究はいつもどおり、楽しくやっております。 キントレは楽しくないですが、最近、自分の体を鏡で見てちょっとはスポーツマンらしい体になってきたじゃんと喜べるので頑張って続けております。 ギターも音はひどいながらも楽しくジャカジャカやっております…

充実

研究、仕事、水泳、壁のぼり、ギター練習、空手練習、パーティーという暇のない日々。自転車のブレーキが壊れたから移動時間は無駄にしたっぽいけど、それ以外は寸分の無駄もない充実の一日。さて、明日は早いので寝ます。

ジェンダーギャップを感じる今日この頃

はい、研究室は女の子ばっかりな俺でございます。でも、もう彼氏持ちだったり、すっごい太ってたり、この夏しかいなかったりです(´・ω・`)。それでも楽しめる時もわけですが、やはり女の子3人そろうとエネルギーが半端ないです。 この夏しかいない子や彼…

中華もどき

え〜、親にごま油でねぎと生姜を炒めたら中華の風味がでると聞いてから中華もどきの料理ばかり作っている今日この頃でございます。俺がよく行くスーパーは白菜売ってなくても青梗菜は売っているので二日連続で青梗菜と豚肉のオイスターソース炒めだったり、…

アッキガイ

久しぶりに折り紙折った。去年の今頃はネタはこれだけだったが、今年は膝を怪我していない+ギター練習してるから折り紙を折る暇なかった。アッキガイは本来こんな貝である→http://shell.kwansei.ac.jp/~shell/pic_book/data07/mtroscho.html 我ながら中々上…

壁のぼり

うちのジムにはロッククライミング練習用の壁がありまして、今日はそれを使うため$10払ってクライミングの授業を受けてまいりました。注意とロープの結び方、掛け声のかけ方などを学んだらあとは実践あるのみ…落ちた …(´・ω・`) まぁ、ロープでつながれ…

細菌学部テニス大会

大会といってもただダブルスマッチを3回するだけです。今回の俺はお山の大将。多分このグループの中では1、2番目に上手いでしょう。といってもそんなに差があるわけじゃないので、ボコボコにされず、ボコボコにせずって感じで楽しめました。最後に負けたけど…

リサーチ二日目早くも躓く

今日は、昨日の作った培養液の密度を上げる作業をサラ(俺の付き添いの院生のネーチャン)がやっといてくれるので、その後の作業を俺にさせるため午後から来てくれということ。ってことで一時ぐらいにGO。 培養液の密度が全然足りない …(´・ω・`) 微生物…

今日の運動

研究は2時45分ごろに終わる。そして試験管洗いのバイトを4時ごろに終わらせて、プールへ。1キロ泳いだ後5時半からHiroとテニス… が、開始10分でHiroのラケットのス トリングが切れる …(´゜Д゜`) 久しぶりにテニスできると思ったのに。しかし、何もしない…