ジェンダーギャップを感じる今日この頃

はい、研究室は女の子ばっかりな俺でございます。でも、もう彼氏持ちだったり、すっごい太ってたり、この夏しかいなかったりです(´・ω・`)。それでも楽しめる時もわけですが、やはり女の子3人そろうとエネルギーが半端ないです。


この夏しかいない子や彼氏持ち(俺の付き添い)の方はね、テニスしてるしスポーツ好きだから一応会話に入れるんですがね、太ってるほうの趣味はショッピング、グルメと俺とは無縁のことばかりですからこの人が会話を始めると俺は入っていけません。


グルメのほうはちょっと控えたほう


がよくない?といいたいわけではあ


りますが


…(´゜Д゜`)
そんなことを口に使用ものなら研究室から蹴りだされるでしょうからいいませんがね。周り女だけだからこの話題は厳禁だろうし。男なら思いっきりいじってるのにな〜とちょっと悲しんでます。


しかし、性格はいいんで体格のことで陰口を言うのはこれぐらいにしておきましょう。


で、グルメの方はともかく、ショッピングのほうは他の二人も大好きでして、その話題になると暴走機関車のような会話になり中々止まりません。


しかし、よく考えてみると俺とHiroとChristineで3人でいるとき、俺とHiroが話している場合Christineってあんまり口を出さないんですよね。やっぱ女の子からの見ても男の話題には口を挟みにくいのが多いのかもしれん。


結局なんだ…


数が多いほうが勝つ


…(´・ω・`)
というあまりに厳しい現実を味わっているわけでございます。