2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己ベストを作る

いつもどおりの平凡な日々。ってことで、ネタとして自己ベスト作ってみました。 1. 春の歌/スピッツ 一曲目は絶対これって決めてた。一番好きなバンドの多分一番好きな曲。ただいまギターで練習中。弾けるのはいつになることやら。2.Move Along/The All-Amer…

チーン

今日は男達にはとっても痛いお話を… Hiroがメキシコにいるので空手の前にテニスはできず。だから1キロ泳いだあとに空手に行くことに。早く行ったので水泳と空手の間で30分もストレッチできました。 今日の空手はいつものウォーミングアップの後、ゾンビドリ…

代表的日本人

代表的日本人 (岩波文庫)作者: 内村鑑三,鈴木範久出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1995/07/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 144回この商品を含むブログ (123件) を見る学問のすすめと比べると文体がもうちょっと近代的で読みやすかった。 内村鑑三の…

キントレ+ダイエット効果

本当は日曜日は体を休めようと思ってたんだけど、明日はメモリアルデーでジムが閉まってるので今日やっておくことに。特にネタがあるわけでなく、本当は二週間前からはじめた低糖質ダイエットの成果を発表いたします。 と言っても俺は体調管理に疎いんで比べ…

サーブ練習追加&久々水泳

昨日からですが毎日してることのメニューにテニスのサーブ練習がつきました。朝起きて、髪をある程度直してテニスコートに行って80〜90球サーブのみしてます。 練習だと結構入るのに試合になると全く入らない。いやはやプレッシャーというものは恐ろしいです…

超バカの壁

超バカの壁 (新潮新書 (149))作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/14メディア: 新書購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (176件) を見る読み終わった。前作、前々作の考え方で今よく騒がれている問題に対してのアプローチを考え…

千切りキャベツの一考察

なるべく飯を低糖質にしようと心がけている今日この頃。腹を膨らますのに重宝しているのが千切りキャベツです。 肉とか炒めたら必ず千切りキャベツをつけてるし、ちょっとしんなりさせてツナ缶と混ぜても美味い。 という具合で千切りキャベツをほとんど毎日…

ギターOut of Tune

えー、チューナーもなく、音感もなく、ギターの弦が真新しいものなので昨日一昨日と練習して全く音が違っています。ってことで、ギターは弾かず音楽聴いてそれにあわして指を動かそうとしてるんですが普通に難しいね(´・ω・`)。

国家の品格

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る読んだ、一日で。というか結構短いし簡単だからね。内容としては現代帝王(エリート)学講座―日本…

買い物の悲劇

さて、食料がないので買出しに。自転車でまったり行って15分ぐらいのFamily Marketに行く。久しぶりに3色ソボロでも食いたいな(低糖質だからご飯なしだけど)と考えてたのでほうれん草と牛ひき肉を。そして次の日は鳥と白菜煮込めばいいかってことで鶏肉と…

第二次世界大戦

やっと読み終わった。長かった。フー。 イギリスが主人公である第二次世界大戦物語、というか実話だけど、だから当然日本は悪者。そこは気に入らなかったわけだが、日本の記述なんて微々たる物でほとんどが対ドイツでしたね。しかしこの本になんと書いていよ…

ギターの追加された新生活。

とりあえず、読書、インターネット、キントレ、料理のみの生活にギターが追加されました。いやー 上手くナンネ …(´・ω・`) 楽器は難しい。しかし、インターネットでコードを探してるとこれ弾きたいあれ弾きたいとかでリストがいっぱい。理想に現実が追い…

Renaissance Festival

そして今日はid:uso_hentai:20060511で行く予定だったRenaissance Festivalに行ってくる。メンバーはHiro、Christine、Milan、Christineの母、とJoanというChristineの友達。詳細はid:uso_hentai:20050528を参考に。しかし今回は男子と女子で別行動。正直、…

ザ・マイギター

昨日はギターを買いに行ってきました。やっぱ自分で練習しないと上達できませんからね。 ってことで一軒目。予算は$100、高くても$150。最初はこんなもんだろ。で、店に入って「初心者でギターを始めたいんですけどいいギターありますかね?」と聞くと奥の部…

ざ、手抜き低糖質料理

飯作るのがめんどくさいときはどうしても簡単に出来るパスタとかに走ってしまうんですが、今日はめっちゃ簡単でそれなりに食える料理を作った。 キャベツを千切りにする、マヨネーズとしょうゆを混ぜる。のりを巻いて食う。 要はキャベツ海苔巻き。ラー油た…

ダヴィンチコードを見に行く

今日、ダヴィンチコードを見に行きました。本はまだ読んでませんが、正直読んでなくてよかったです。展開が二転三転して本当に面白い。必見ですよ。 しかし、2chでキリシタンがこの映画に反発してるってニュース見たときはあほかと思ったが見たら一発でなっ…

ギターを始めるのだ

夏は暇である。リサーチが始まる6月まではさらに暇である。ってことで何か新しいことに挑戦するってことでギターを習い始めることにした。しぇんしぇ〜はシンヤさん。 初日感想… 指痛い ・・・(´・ω・`) ただいま左手の人差し指、中指、薬指が腫れております…

だるい

昨日は全く炭水化物を取ってなく、それで走ったりしてたので今日はすごい頭が重いし体がだるい。やっぱ昼は炭水化物取らないと体が持たんかね(´・ω・`)

キントレ&低糖質ダイエット

午前中は読書とインターネット、午後は試験管洗いのバイトとキントレとインターネットで時間をつぶしております。 キントレは2マイル走って、腹筋、背筋、下半身、上半身とやってボートこぎでカロリー消費と思ってたんですがボートこぎはつまらないんですよ…

久々テニス&空手

月水金とキントレ、火木はその他スポーツをするというのが目標の今夏。今日はファイナル前とファイナル終了祝いで全くしてなかったテニスと空手をしてまいりました。 6時ごろに家を出てHiroの車でテニスコートに直行。夏だし、もう皆帰ってるし、人なんてい…

今日の時間割

8時おき、朝飯りんご。美味い( ̄ー ̄) 12時まで、洗濯しながら研究用の論文と第二次世界大戦(チャーチル著)をちょっと読む、それと2ch。論文難しい(´・ω・`)。 昼飯タバコスパゲティ、食った後に貴嶋から低糖質ダイエットのことを教えてもらう。昼…

Hiro卒業

昨日はChristineとHiroの卒業式に行って、その後、Hiroの家族と一緒に飯食って、餃子作って、飲み会に行くという、まぁなんというか… これから一ヶ月何もすることがない のに何で一日にこんなにたくさんイ ベントを詰めないとあかんねん! …(´゜Д゜`)ちょ…

オールA達成

(`・ω・´)bサスガ俺 いやー、今期は物が壊れまくったりして散々だったけど成績だけはよかったな。しかも苦手な文系のアートヒストリーでA取れたのは嬉しい。さて、来期(秋)は文学があるわけだが…ま、これは多分Aはむり(ノ∀`)。

幸せ

昼飯…豚汁、白ご飯、納豆 晩飯…豚汁残り、白ご飯、冷奴 マジ美味い、しかも健康。

アトランタでの一日

朝飯後、id:uso_hentai:20050528で行ったルネッサンスフェスティバルに今年も行くべくアトランタへ。アトランタに住んでるMilanに連絡を入れて、お祭り会場で落ち合うことに… 閉まってました …(´゜Д゜`) なんでだ、なんでだ?平日はやってないなんて書い…

ざ・ぎょうざ

昨日はHiroの家で餃子作って俺、Hiro、Christineの3人で食う。100個作った… 今日の朝飯も餃子でした …(ノ∀`) いやー作りすぎてしまったぜ。ま、美味かったからいいけど。

歯医者でふと思った

今日は矯正しに歯医者へ。口を大きく開けて、とか言われて指で口の端を引っ張られたりして奥歯の状態をチェックされたりする。 そこで俺はちょっと思った… にらめっこしたら絶対に歯医者は負 けないだろうなと …(ノ∀`)何あほなこと考えてるんだ俺は だっ…

昨日は正式に全てのファイナルが終わった日として飲みまくる。当然のごとく二日酔い(´・ω・`)

映画三昧

一昨日と昨日は映画を見てた。まずは一昨日の夜、皆でMission Impossible 3を見に行く。アクション満載でかなりスリリングな展開。全く目が離せないって感じで面白かったです。 その後Hiroの家で少林サッカーを見る。あほすぎて爆笑。中国アクションコメディ…

なにげに上手くね?

テストが終わって何もすることがない。読書はしてるが第二次世界大戦は難しいので読むのが疲れる。 ってことで気分転換に絵でも描いてみました。テネシー旅行で買った鳥の図鑑が眠ってるので鳥の絵でもってことで… ハヤブサBlue Jayを描いてみた。自分で言う…