ギターを始めるのだ

夏は暇である。リサーチが始まる6月まではさらに暇である。ってことで何か新しいことに挑戦するってことでギターを習い始めることにした。しぇんしぇ〜はシンヤさん。


初日感想…


指痛い


・・・(´・ω・`)
ただいま左手の人差し指、中指、薬指が腫れております。


っていうかやっぱり難しいね。中学校のころ友達にCコード教えてもらったことがあって、薬指に妙に負担がかかることだけ覚えてたから上手くいくとは思ってなかったけど、予想以上。というかコード切り替えとかムリポ(´・ω・`)。


よーく考えれば音楽的才能は全くない俺。中学校の音楽でのリコーダーはスッゲー苦労したからな。これは先が思いやられる。しかし、すごい古い話を持ち出しますが一年前の[努力と才能]ってセクションで、才能は歩幅、努力は歩数と書きました。練習すればこんな俺でも何とかなります。とりあえず今日も「大きな古時計」のサビの部分の「おお〜」の部分は少しできるようになりました(どんだけ微々たる進歩なんだ)。


ってことで明日、毎日練習できるよう安いギターを買いに行きます。夏が暇でよかった( ̄ー ̄)