ブログ移転

よし、やっと移転が完了した…ついでにタイトルをもとに戻したw ってことでこれからよろしくお願いします。http://mrmakoto.blog.shinobi.jp/ちなみにはてなじゃなくなったのは同じメアドでIDもう一つ作れないからです(´・ω・`)

適当料理:つくね

アメリカにいたとき、外人の友達に一番うけた料理は餃子だったが、日本人の友達にはつくねが案外受けてた。同期に食べさせてみても美味いって言ってくれてる。ってわけで餃子より作るの簡単だし、つくねを作ることは多くなった。んで、今日も先週買ってきた…

三連休

金曜日は土砂降りの中、茨城のショッピングモール内原ジャスコ、内ジャスに行ってきた。ギタースタンド二本、服一着、本二冊買って映画「20世紀少年」見てきた。だめだ、ショッピングモールとか行くとお金使っちゃうな〜。でも、本二冊は自動車保険に入っ…

名前

自分の名前はかなりかっこいい部類に入ると思う。正直日本人相手に名乗るのは結構好きだ。珍しいし、漢字カッコいいしで、悪いところはないと思っていた。今日までは。 そう、それはハンコ屋でのこと。会社においておく印鑑が欲しくて今日作ってもらった。一…

ふー、今週は残業が多かったのう。これも全て明後日ある俺の会社の80周年記念フェスティバルの出し物の用意のせいだな。ま、そのおかげで明日休みなんだけどな。明日は自動車運転の修行もかねて茨城のショッピングモールに行くべ。土曜日は横浜でフェステ…

ストレス

いやー、この三日間は相当ストレスが溜まってる。原因は車を運転する恐怖。やっぱり怖い。 いや、実は車を手に入れた日の最初のドライブは調子が良かった。会社まで周囲に注意しながら無事つくことが出来、帰りにアウトレットに行って、しかもその後、家具屋…

車来た。 車庫入れが難しすぎる(´・ω・`)。駐車場の前の道路が車幅一つ分しかないという鬼畜環境。今日で3回はこすってる(´・ω・`)マジで半泣き。ま、酷くは見えないからいいんだけどさ。あ、隣の車にはこすってませんよ。 内装。CDプレイヤーが壊れ…

いやー、今週は残業が多かった。しかし、それでも二日は自炊したぜ。頑張った俺(`・ω・´)明日は会社の人たちと温泉旅行、疲れをぬくぞ〜。あさっては車が届く…ちょっと怖いよ〜。でも保険も入ったし早速ドライブするべ。 ふとしたきっかけで昔の日記を読…

秋の三連休

食欲の秋 土曜日:同期に餃子を振舞う。日本に来てからまだ二回しか餃子してない。留学生の女の子がこないというだけでこれだけモチベーションは変わるのか?俺。 月曜日:秋刀魚、茄子、柿を晩飯に食べる。秋の味覚満喫( ̄ー ̄)読書の秋 漫画喫茶でイキガ…

占い

三連休。実に暇(´・ω・`)なので、真昼間だがid:KEN_NAITO:20081012にあった占いやってみた。 よくしゃべるO型一度話しだすと止まりません。 神経質度: ★★☆☆☆ 自分好き: ★★★☆☆ 八方美人: ★★★☆☆ 気分屋度: ★★☆☆☆ ん、確かに…最近よくしゃべるようになったと…

免許ゲット!! …ヽ( ̄ー ̄)ノ 車購入用の書類もそろったし、やったね。 ま、最後の最後でバスに一分遅れるなんていうドジをふんで、460円で済んだ行きの交通費がタクシーで3000円もかかっちゃたんだけどさ。そして、タクシーの運ちゃんに27,8と…

自動車学校卒業! …ヽ( ̄▽ ̄)ノ いやー、長い道のりだった。エンスト一回したし、検定終わったあとにまだまだ技術が未熟だねといわれた時は落ちるのも覚悟したが、無事卒業。車も昨日購入したし、また一歩自立した(`・ω・´)b。安全運転頑張るぞ。 ちな…

頑張ろうと日記を書いた次の日から食中毒に悩まされている俺。腹痛、寒気、下痢の三点セットが月火と続き、東京出張の昨日今日は軽く下痢気味。この一週間の食事の五割はうどん、正直飽きた(`・ω・´)b。早く治りやがれこのやろー。 ちなみに、御茶ノ水の…

金曜日:有給を取って最後の学科+高速教習を受けてきた。なんて楽なんだ、オートマ車。まじで、マニュアルで苦労してるのがバカみたい。帰りにGooっていう、本、ゲーム、CDが売ってる店に行くと逆転裁判が中古で980円。即買い。 土曜日:自動車学校のあ…

なんか、二日連続でマジシャンのデイビッドなんとかが宙吊りで60時間過ごすとか朝のニュースでやってた。凄いよな〜。失明するかもしれんもんな〜。他にも水中で7分間息止めたりして、凄いくね、この人?? でも、何気にマジック関係なくね?? …(´・ω・…

ふ〜、晩飯買いに行ったら雨振りやがった。 水曜日には新入社員研修の打ち上げがあった。部長に「イケオ君って帰国子女なのに日本人より日本人らしい一面あるよね」って言われたのは嬉しかった。 木曜日は、二日酔いのあと、グループの飲み会があった。幹事…

三連休

土曜日、いつもどおり自動車学校。最近は漫画ルームでちばあきおのキャプテンとプレーボールを読んでる。親父が自ら進んで買ってくれた漫画で、小さいころよく読んだな〜と思い出しつつ読んでる。 日曜日、自動車学校が休みなので、トイレ、風呂、台所と水周…

くそ、秋刀魚をフライパンで焼こうとしたら失敗した。インターネットでクッキングペーパー敷いたら大丈夫って書いてあったからやったのに。ちくしょー

会社帰りに会社の人たちとフットサル。その後ラーメン。イヤー楽しいね。俺がいるチームは大抵勝てないけど(´・ω・`)。しかし、俺はやっぱり一番若いだけあって走りまくってる。タンクトップから搾れる程汗をかいたのは久しぶりだ。明日乗り切れば三連休…

先週やった実験は体調を壊して休んでいる先輩が残していったデータを再現できた。ってことで、俺はちゃんと実験できていたってことでヤッター。ま、なんか変なことばかり心配して中々スムーズに進まなかったんだが、とりあえず出来たって事は報告できそうだ…

先月に知り合った、とてもきれいな女性とつい先日会うことが出来て昨日はちょっとテンションアップ。しかし、前は気がつかなかった結婚指輪に気付いてがっかり。さらに14歳の娘さんがいると聞いてびっくり。つまり、18で生んでても俺より10歳年上…わは…

俺に実験手法を教えてくれるはずだった先輩が体調不良のため長期休暇。しかも実験手法はどこにも書き留めていないという。そのため、サーバーに残っている結果から実験手法を推測して、そして、分からないところは自己流でやらなきゃならん。まぁ、まだ実験…

仕事帰りに会社の人たちと一時間半フットサル。全力で走り回り体力を使い切るのは凄く気持ちいい。中学校や小学校では他人にまけているからという理由でこんなに気持ちいいことを逃していたのはもったいないな〜。ま、俺まだ若いつもりだし、これからこれか…

「当然」と思ってしまう心 2

だが、親父は俺を育てたいから育てているのではなく、俺が言うことを聞くから育てていたということになる、という考えはどこか納得がいかなかった。それはあまりにも単純すぎる気がしたからである。自分の理想通りに子供が育つ、そんな希望を全く見ない親が…

「当然」と思ってしまう心

これは、帰省先から帰り思ったこと。 実家に帰る前、俺は家にお土産を買って帰るかどうかで悩んでいた。買って帰ったら親が喜ぶだろうな〜、とか考えつつ、家から水戸駅まで結構長い距離を歩くので、荷物が多くなるから却下した。あんまり歩かずにすむ東京駅…

実家

みなに俺のおばあちゃん家は寺だと言っていた、がどんなお寺かちゃんとしゃべったことがないと思う。ってことで折角デジカメ買ったんだから色々写真を撮ってきた。 ここ願浄寺が我が父方のおばあちゃんが住むお寺である。横にある鐘は毎朝五時におばあちゃん…

今日から福井の実家に帰る。 しかし、今日は仕事でちょっとミスって鬱。いや、これぐらいのミスで会社に損害など出ないのだがちょっとミスったぐらいでかなり気分が落ち込んでしまった。だって、学生時代よくやっていた、たんぱく質の定量をミスったからなぁ…

仮免をゲットした後は二日連続自動車学校をサボって同期と海水浴。こういう時もあっていい。 しかし、海が近いっていいね〜。水はちと冷たかったが気持ちいいよ。しかもその後に那珂湊で生牡蠣と海鮮丼食うなんていう贅沢までしちゃって、最高だよ。さて、明…

おっしゃ、仮免ゲット。自動車教習所もやっと半分終了。いやー週末しか行ってないわりには頑張ったと思うよ俺。残り半分もがんばるぞ(`・ω・´)

いやー、更新が大分滞っていた。とりあえず会社の研修も大詰めで今はレポート作成の真っ最中。木曜日に配属が決まって実際の仕事が始まる。テーマはバイオエタノールってだけは決まってる。まぁ、詳細なんて決まっていてもこんなところに書けないけどね。な…