ザ・マイギター

昨日はギターを買いに行ってきました。やっぱ自分で練習しないと上達できませんからね。


ってことで一軒目。予算は$100、高くても$150。最初はこんなもんだろ。で、店に入って「初心者でギターを始めたいんですけどいいギターありますかね?」と聞くと奥の部屋のアコースティックギターがおいてあるところに連れて行ってくれる。そして周りを見渡してみると

$450、$680、$900…


おいおい、高すぎだろ


…(´・ω・`)
なんか、もうギターやめようかな、とかって考えがよぎる。そして親切な店員さん、「予算は?」とさりげなく痛いところをつく…


100…じゃなくて150ぐらいで


…(ノ∀`)勝手に予算$50アップ。
だってさ、100なんて言ったらそんなもんねーよバーカって言われそうじゃない。でも実はそうでなかったりしたんですね。予算$150って言って最初に見せてくれたギターは200ドルのものだったんですが、それより少し音が悪いが半額のがあるけどどうかって聞かれましてね…


音の良し悪しなんてドシロートの私


に分かるはずもないので半額のをお


願いしました。


…(ノ∀`)ビギナーですから、ビギナー
いやー、これで一安心。これで毎日練習して上手くなって、おにゃのこの前でかっこよく演奏してハートをつかむぜ(何年後の話にだろうか)…


在庫切れでした


…(´゜Д゜`)
そんな、マジデすか。う〜んじゃあどうしようか、と考えてると実はもう一つ楽器屋があるってことでそっちに行くことに。で、そこでは$150でいいのがあったのでそれを購入。しかしケースをつけたら結局$200ぐらいになる悲劇。楽器って高いのね。とりあえず練習してこれを無駄な投資にしないようにします。


で、その後はHiroとテニス。ラリーを20回、フォアハンドだけで15回、バックハンドだけで10回、ボレーだけで10回を続けられるようにする。フォアハンド15回続けるのに30分ぐらいかかった(´・ω・`)。


その後Hiroと一緒にとんかつ作って、そのままHiroん家に居座ってビール飲み談笑しながらギター練習。コードを頑張って覚えたり、

白盤

白盤

についてきたコード付き歌詞カードで練習したりしてた。というかコード分かっても弦を鳴らすタイミングが分からなくて苦労するんだけど、そこはiPODを持ってったので助かった。相変わらすコードチェンジが全く出来ませんが(´・ω・`)


そしてその夜はHirono家に泊まる。