ギターの追加された新生活。

とりあえず、読書、インターネット、キントレ、料理のみの生活にギターが追加されました。いやー


上手くナンネ


…(´・ω・`)
楽器は難しい。しかし、インターネットでコードを探してるとこれ弾きたいあれ弾きたいとかでリストがいっぱい。理想に現実が追いついてませんぜ、旦那。ま、これも始めたばっかりの誰でもある興奮状態と思えば許せる。うん、俺はギターを手に入れて浮かれてる自分を許すぞ、だって$200も投資したんだからな。


しかしなんだ、始めたばっかりだからなのか何なのか基本練習でジャカジャカやってるだけでも結構楽しいじゃん。なんで、小さいころこのノリでピアノとかリコーダーを練習できなかったのだろうかね?10歳ごろなんて曲が弾けなかったり吹けなかったらすぐあきらめてたし、音が出るだけで楽しいなんて思いもしなかったからな。やはり女にもてたいという思いはそこまで人を変えるものなのかじゃなくてやっぱ、習い事とか授業だと義務っぽくていやになるけど、これは趣味だからね。


今日はインターネットですげー簡単な2曲(WeezerのIsland in the SunとThe UsedのTaste of Ink)を見つけたのでそれと大きな古時計を中心に練習。飽きたら脇道にそれて身の程も知らずに歌うたいのバラッドを弾いてみようとする。粉雪とか春の歌もシンプルそうなんだけどアレンジがきつすぎてギターの部分だけ聞こえないからストロークのリズムが全く分からない。ってことで今度シンヤサンに弾いてもらおう(ノ∀`)。


では、気分的にここで一句

今はまだ 聞くに耐えれぬ 音なれど
      夢は膨らむ ギター練習
           By俺

お粗末さまでした。