暇人ひとり

ギターしてキントレしてネットしただけ。他人との交流なし。Hiroはテスト疲れで飲める状態じゃないしな。今週は木曜に遊んだからその分今日暇になったということにしておこう。


ま、元々人との交流は少ないほうだからな。週末を一日ぐらい一人で過ごすのだってヘッチャラサー、ナレッコサー。インターネットで余裕で一日ツブセルサー。というのは2年ぐらい前の話で、やっぱ何もすることがないとつまらんぜよ。


2年前の今頃だったか、ホテルで一週間ぐらい一人で泊まったことがあったな。引きこもり状態で飯食うとき意外は外出しなかった。ひどーく孤独だったな。今思えばあの時期にダウンタウンにでも繰り出しておけばよかったんじゃないのと思うも、俺はホテルに軽く引きこもるぐらいしか思い浮かばなかったな。


初めての一人旅であったとは言え、甘かった。大学をうけたときはデータベースで探して適当によさそうな所に書類を出しただけだったからな。ちゃんと理解していた情報は、ある学科、そこに入るための条件のみ。というかそれだけで十分だと思ってた。大学は勉強するところだからそれ以上の情報なんか必要ない、本気でそう思ってたからな。


ところが、当たり前だがやはり遊ぶほうが勉強するより楽しいのである。俺が高校のころあまり遊ばなかったのを親のせいにはしたくないが、親の監視がない今日この頃は勉強より遊びのほうに重点が置かれてるな。


ってことでここまで書いて今久しぶりに高校時代の友達とチャット中。シンガポール行きたくなってきた。