調子の波

どうやら実験は上手くいったりする週と上手くいかない週が交互にくるようである。今日は一昨日作った形質転換用の大腸菌が失敗作だったことが判明。そして間違ったDNAで電気泳動をして結果がでなかった。ガックリ_| ̄|○


先週は形質転換成功、DNA抽出も成功とウハウハだったのにな〜。でもその前の週は形質転換失敗でDNA抽出も失敗だったし。本当に交互にいいことと悪いことがやってくる。


そしていいことか悪いことか分からないことが一つ。それは遺伝子配列の分析結果が今日来たこと…


そして院生曰くこの配列は今までと


は全く違うということ


…(`・ω・´)
詳しくはまだあんまりよく分からないので書けません。(ノ∀`)
なんか、目的の部分からだいぶずれたところのDNAが抽出されてるようで、しかし、それでも目的の部分のDNAがする役割と同じことをしてるようで。う〜ん、上手く説明できませんが、はたして、新事実の発覚かそれともただのボンミスか。前者だといいな。