いやー、今週は残業が多かった。しかし、それでも二日は自炊したぜ。頑張った俺(`・ω・´)明日は会社の人たちと温泉旅行、疲れをぬくぞ〜。あさっては車が届く…ちょっと怖いよ〜。でも保険も入ったし早速ドライブするべ。


ふとしたきっかけで昔の日記を読んでみる。学問とは何かとかハズカチ(//ω//)ちょっと死にたい(´・ω・`)書き始めたのは3年前か。続いているな〜、というか俺変わったな〜w


ま、俺流学問とか勢い突っ走って書いたものは恥ずかしいんだが、それより恥ずかしいのがなんというか…悪口多いね(´・ω・`)。特にMichael Taylor君の。親に悪口ばかり書くのはいけませんとコメントされても、当事者じゃないから酷さが分からないと思ってた。時間がたって、Taylorとも係わり合いがなくなると少し客観的に読める。ひでーなーと。あのころは面白いと思って書いてたものの読んでても笑いが出てこん。自分より下手な人間、ちょっとおかしい人間をネット上にさらして憂さ晴らしは…小さい人間のすることだよな〜。ま、俺はちっちゃいんだけどさw


当時、空手部で彼のことを影で非難しない人間はいなかった。だが、面と向かってお前のここがおかしいと非難できる人間もまたいなかった。どんなに自分が下手でも彼より上手い…そんな考えが充満していたんだろうな〜。当事者同士ではそいつの悪口で盛り上がれるが…はたから聞いてると…んなぁ?ま、そいつを好きになった人間は俺の知り合いではいない。だが、悪口は彼によって不快な思いをしたもの同士で共有しといておけばよい話であって、ネットに書く必要なんてのは全くなかったんじゃないかと思われる。ま、その当時は直接関わってたから、感情が先走って客観的に自分を見れなかったんだろうな〜。後、自信がなくて他人を批判したかったってのもある。


最近、ブログを書いて面白い!と思ったことは少ない。単なる日常の記録になってしまったと思っていたけど、当時面白いと思っていたものが人の悪口だったのなら今の方が断然いいよな〜。っていうか人の悪口で憂さ晴らしをしなくていい分、日常が充実しているということかな。仕事忙しいよ(´・ω・`)。まぁ、もちろん、トイレの落書きに関する考察みたいな面白い文章をまた書けるものなら書いてみたいが…そんなネタはまだない(´・ω・`)


さ、温泉旅行に納車、なにやらハプニング(自己以外の)がありそうだが面白く書けるでしょうか俺?乞うご期待(書かないかもしれないけど勘弁してね)