お買い物

韓国料理店のサランパンにいって食材を購入してきました。カレー粉、ラー油、ごま油、酢などをゲット。あとはWalmartで必要なものを買えば今週の飯は餃子、カレー、麻婆豆腐になること決定。カレーに必要なものはあるから明日、明後日はカレーかな。

さて、今日の一番の収穫は料理酒。いままで料理酒がなかったからとりあえず全ての調味料をメンツユで代用していたので、料理が少しまともになりそうです。よかったよかった。

そして、もちろんハプニングがなければ買い物なんて平凡なネタは書きません。実は練りショウガも二つほど買おうとしたんですが、レジでおっちゃんが練りショウガの箱を取って少し固まる。そして、「これは買わない方がいい」といいだす。なぜかと聞いたら箱の裏側を見せてくれました。目に入ってきた数字は2005 1.29…


賞味期限が切れてやがる


…(´゜Д゜`)

ちなみに賞味期限が切れていたのはそのお店においてある全ての練りショウガ。ま、笑ってすましました。ショウガぐらい自分でおろせばいいしね。あ、でもWalmartで買うもの増えたな。