ルネッサンスフェスティバル

Hiro、Christine、Christineの友達二人(ジョアンとマリッサ)と共にアトランタルネッサンスフェスティバルへ行ってきました。

このお祭りでは中世期をモチーフにした露店が並んだり、イベントがあったりするのです。いろんなものが売ってて面白かったっすよ。ものすごく高いので一つも買いませんでしたが。

そして中世気分をもっと味わおうとする人は仮装までしてましたね。右を見たらロビンフッド、左を見たらお姫様、前を見たら中世の貴族がいましたね。暑くないのかなーとか考えながら楽しませてもらいました。

ちなみに男性では剣士の格好をした人間が多かったですね。ふと後ろを振り向けばマスク以外はゾロみたいな剣士が見えます…




日本刀を腰に差して


…ちゃうやろ!(´゜Д゜`)
もうね、他にもお姫様が和風の傘差してたり、露店で焼き鳥が売ってたり…


アジアンカルチャーが浸透してますよ、

中世のヨーロッパに


…なんでやねん!■━⊂( ・∀・)彡 ガッ☆`Д´)ノ
なんて事を言い合いながら面白おかしく話ははずむ。ちなみにHiroは来年、侍の格好をして行きたいそうです。アツそー。

さて、もちろん人間観察だけで終わったわけではありません。露店を見て回ると面白いものがたくさん。女連中おおはしゃぎ、俺とHiroはただ突っ立ってるだけ…。つーか女3人がそろうとエネルギーがものすごい。タジタジデス(ーー;;。ちなみに俺はお姫様帽子をかぶせられネタで写真まで取られました。

さて、ただ見てるだけでは何もはしゃげない男二人、色々と突っ込みどころがないものに無理矢理突っ込んではアホ話を繰り広げる。そして俺は一つのものに目をつけた。


ルーン解読$5から


…「から」ってなんですか?(´゜Д゜`)

もっと知りたければもっと払え的な商法ですか?そこで俺とHiroはどういう風に$5から金額が上乗せされるかを話し合って笑いあう。ちなみにこれはランダムに選んだルーンを解読するもの。$5ならルーンを一つ、$10で三つ、$15で五つ選ぶって感じです。

そしてChristine、Hiroとジョアンが$5で挑戦。ルーンが刻まれた石を手に入れ、占いも聞いてなかなか満足してたようです。Hiroが終わったあとルーンを俺に見せて「カ、カ」と叫んでましたね。なんだろうと思って刻まれたルーンを見たら「く」と書いてました。


貴様それでも日本人か!


…(´゜Д゜`)
ちなみに俺は金がないからやりませんでした。

こんな感じでフェスティバルを満喫しました。