インド君との会話 その弐

前回でインド人の持つすごい日本のイメージを教えてくれたインド君、今日も面白い話が聞けました。


  ↓これからインド君はこれです
( ・,_ゝ・)<ワタシ日本語少し知ってまス、アナタもすこしインド語覚えてくださイ

( ̄ー ̄).o0(なんでだよ…、別にいいけど

( ・,_ゝ・)<ナマステ

(´゜Д゜`).o0(鱠(ナマス)手?生捨て?

( ・,_ゝ・)<インド語でこんにちわです

( ̄ー ̄).o0(そうでっか

( ̄ー ̄)<そういやさ、前言ってた日本について書いてあった本のタイトルって何?

( ・,_ゝ・)<覚えてませんよ、小学生の時に読んだ本ですから

(´゜Д゜`).o0(へ??

( ・,_ゝ・)<小学校のテキストに日本人とても頑張り屋だと書いてありました

( ̄ー ̄).o0(小学校でそんなこと教えてんのか、日本を褒める国もあるんだね。お隣の3国は反日ばかりなのに。

( ・,_ゝ・)<その本には工場で働く日本の人々はボーナスがもらえないとストライキをする代わりに製品を売れないほど作ってボスを困らせると書いてありました。本当に働き者ですね。

(´゜Д゜`).o0(んなバカな!!


インドの小学校の教育がとても気になる今日この頃。