日本からのお土産

さて、友達のために日本からのお土産を買わなければいけなかったのだが、実はこれに少々苦戦していた。まぁ、男連中は飲み会の時のためにチキンラーメンをあげればいいんだけど、問題は空手でお世話になってる女の子の方だ。いつも家反対方向なのに車を乗せていってもらってるし、何か恩返ししたいなと思って最後のクラスの時に日本からお土産何がいいって聞いたら「Anything cool」って返ってきたもんな。俺、この子の好みとかなーも知らんし…少し迷った。


日本だから日本っぽいものがいい。アメリカで日本で連想されるもの…サムライ、忍者、アニメ…う、なんかやだ。まぁ女の子なら着物とか日本っぽい扇子とか…っていうかそういうのって元から日本文化が好きな子ならいいんだけど、興味なかったらもらってもどうにもならんって感じだろうな。まぁ、着物は高すぎるから無理だけど。


まぁ、形として残るものは日本に興味がなかったら邪魔になるだけ。ってことで無難に食い物をあげることにした。しかし、日本からのお土産が洋菓子じゃ味がない。それ以前に面白くない。しかし、和菓子は口に合うかどうかわからない。というか俺自身あんこ嫌いだから和菓子が好きじゃない。自分が好きじゃないものをお勧めは出来ない。まぁでも口に合わなくてもCoolだったらいいんだから、そんな食べ物をお土産にすることにした。最初はひよ子の予定だった。あれなら見ただけでCUTE!!とかいいそうだし、別に味は日本独特の甘みって感じじゃないだろうから多分食べてもいける…が、俺が昨日デパ地下に行ったときは見つけれなかった(´・ω・`)。


代わりに見つけたのがお多福面のお菓子。これなら縁起もいいし、CUTE!!までは行かなくても一応お多福面の形になってるから見るだけでも面白いだろうし、何より包んでるのがミルク餡だからアメリカ人でもおいしいだろうし。で、6ついり1500円で買っといた。まぁ、食い物ならRoommateにも分けてあげれるだろうしね。


さて、これが昨日の話しで、今日お母さんがデパ地下でひよ子を見つけてきた…で、買ってきてくれた。しかしだ…お世話になってるにしても二つもお土産あげるほど親しいわけでもないし、Jasonとかはチキンラーメンが一番だろうし、Hiroは…う〜ん、まず「Eat my Cock bitch!!」というメッセージのわけを問いたださないと何もあげる気になれん。だれにあげよかな〜。