スピッツとイチロー

旅の途中

旅の途中

スピッツの20年間をスピッツのメンバーが書き下ろした本。スピッツって俺が1歳の時に結成されたんだね〜。田村さんと草野さんが会った年は俺が生まれた年だったんだね〜。そんなことでちょっとつながりを感じた。


一番驚いたのがスピッツも昔は演奏下手だったってこと。当たり前なんだけどね。やっぱりスピッツも苦労してきたんだな〜って思うとスピッツの曲へのありがたみが増す。帰りの飛行機はスピッツのアルバムを聞きなおしました。やっぱ、最高。

未来をかえる イチロー 262のNextメッセージ

未来をかえる イチロー 262のNextメッセージ

俺の憧れる人#1、イチローの名言集。他にもイチロー哲学とかイチロー力とかイチローの本は沢山あったんだけど、やっぱり余計な解釈がない方がいいなと思ってこの本にした。やっぱかっこいいよ、イチロー


まぁ、俺はスポーツ選手にはなれないけど、イチローみたいな自信溢れる、それでも驕らない大人になりたいと思った。


ちなみにこれ、続編なんだよね。この前の奴も読みたいな〜。